今日はなでしこリーグカップ・Aグループの第8節‼

INAC神戸レオネッサ×伊賀フットボールクラブくノ一@松本平広域公園総合球技場(通称:アルウィン)でした目

今日は松田直樹選手の命日。
松本山雅のサポーターにとっても特別な一日ですね。
Jリーグの人気を支え、沢山の少年達に夢と希望を与えた松田選手。あの熱いハートは、今も形を変えながらも様々な場所で受け継がれていると感じます。


そんな特別な日に…
松本市では初めてとなるなでしこリーグ(カップ)開催キラキラ

{5554F9D4-99CB-4624-9B01-29370A36647F:01}



スタンドには家族連れや小さい女の子の姿も多く見られましたラブラブ!


試合は、前半から伊賀のプレスが効き、INACはなかなか攻撃の形を作れず…

伊賀はシンプルな形でシュートまで持ち込む場面が多く、ファーストシュートは櫨まどか選手。

しかし、なかなか決定的なシュートはないまま、0-0で後半へ。

後半も両者決め手を欠いたまま、迎えた55分。

JFAアカデミーから、INACに強化指定選手として練習に参加している三宅史織選手が、川澄選手からのパスを受けるとクロスを入れ、このボールがGKの意表を突いて決まり、貴重な先制点にビックリマーク

前節のベガルタ戦に途中出場していたものの、スタメンでの出場は初。
試合後にお話を聞くと、「スタメン発表のボードに名前があって、緊張しました叫び目」と。

そんな中で、あの豪快なゴール‼
プレーも緊張しているとは思えないほど落ち着いていて、今後に期待が高まります虹

伊賀もFW中出ひかり選手が抜け出してフリーになったり、乃一綾選手のヘディングなど、決定的な形もありましたが、GK海堀選手の壁を破ることはできず。



1-0でINACが勝利{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sf/sfido/795677.gif}


試合終了間際には、近賀ゆかり選手が、8ヶ月ぶりに公式戦復帰‼{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ic/ichi9go7/28634.gif}

両チームのサポーター、会場に来たお客さんから惜しみない拍手が送られましたキラキラキラキラ

ピッチに入る前、満面の笑顔でベンチにガッツポーズを送った近賀選手。
ピッチに立てる嬉しさが、全身から伝わってきました。

{042C542B-236A-4EC0-BB6D-62D1F68679EE:01}




試合後のインタビューが終わると、チームメイトから祝福の水をかけられ、びしょ濡れになっていましたべーっだ!

嬉しいことに⁈
私も巻き込まれてびしょ濡れでした得意げ


敗れてしまった伊賀ですが、浅野監督は今シーズン、積極的に練習試合を取り入れ、地元の男子高校生などとの試合で、控え選手もどんどん起用して、選手達は悔しい思い思いも重ねながら、確実に成長を見せているようです。
若手選手も頭角をあらわし始めていますし、今後どんな変化を見せてくれるのか、楽しみですヒマワリ



明日はお台場合衆国で下記のイベントが行われます!

ぜひ、生のINACの選手たちに会いに、お台場に遊びに来てくださいねラブラブ!



花8月5日(月)INAC神戸レオネッサオフィシャル番組『INACTV』トークショー公開収録
【開場時間】12:00 
【開演時間】12:30-12:55
女子サッカー・なでしこリーグ2連覇中の女王軍団『INAC神戸レオネッサ』の選手が来場! BSフジで好評放送中の『INAC神戸レオネッサ』オフィシャル番組の『INACTV』の公開収録を行います! なでしこJAPANでも活躍中の川澄奈穂美選手、高瀬愛実選手をはじめとした選手たちとオフィシャルキャスターの松原渓のトークショーを お台場マイナビステージで公開収録。ピッチでは見る事のできない選手の素顔&意外な一面、INACTVだからこそ聞く事のできる 裏話も飛び出るかも!?
【出演者】
INAC神戸レオネッサ選手:川澄奈穂美・高瀬愛実・近賀ゆかり・南山千明 ほか
オフィシャルキャスター:松原渓