先週は盛りだくさんで移動も多かったので、ネタはいっぱいあるのになかなか更新できず[みんな:01]

濃い一週間でした。

日曜日は、なでしこリーグカップAグループ第4節
INAC神戸レオネッサ×アルビレックス新潟レディース戦に行きました[みんな:02]

INACはチ・ソヨン選手が韓国代表のアメリカ遠征で不在。
また、左サイドの高瀬選手が、以前骨折をした左くるぶし痛のため、欠場。

田中陽子選手が中盤の一角に入り、左サイドバックのベッキー選手が左SHへ。

リーグ戦では見られない、新しい布陣でキックオフ。
また、先日フランクフルト移籍が発表された田中明日菜選手のラストマッチでもありました[みんな:03]


photo:04



先週の東京は雨が続いていましたが、神戸は私が先週行った3日間とも晴天!

試合は、新潟レディースのプレスが堅く、加えて新布陣に慣れるのに時間を要したINACはボールこそ支配するものの、決定機を作らせてもらえず。
新潟は前線、中盤、最終ラインと、守備ブロックは隙なし‼

両チームともにポストを叩く惜しい場面がありましたが、結果はスコアレスドロー(0-0)。

INACにとっては、今シーズン初の引き分けでもあり、試合後の選手の口からは一様に反省点が挙がりました。


誰より悔しい表情を見せていたのが田中明日菜選手でしたね。
誰より負けず嫌いで、気持ちが全面に出る明日菜選手ですが、ラストマッチということもあり、勝利でチームに恩返ししたいという気持ちがいつも以上にプレーに表れていました。
試合後の涙は、普段が明るいムードメーカーだけに、ずしっときました。

また、チームメイトも最後を勝利で送り出したいという強い気持ちが、逆にゴールへの焦りを生んでしまったかもしれませんね[みんな:05]


ただ、試合後はサポーターの皆さんの温かい拍手が鳴り響く中、明日菜選手がスタジアムを一周すると……

photo:05



この日のために用意された弾幕[みんな:06]

photo:06



その時の表情は、いつもの、周りを元気にするあの笑顔に戻っていました[みんな:04]

先週、実は田中明日菜選手のロングインタビューもさせてもらいました[みんな:07]

photo:09



INAC TVのマンスリーダイジェストで、フランクフルト行を決めるまで、そしてINACでの4年半についてじっくりとお話を聞かせてもらいました。


こちらは、次の次の回でオンエアされます!
ちなみに、次回は6/21(金)23:00~23:55です。
お見逃しなく[みんな:08]

ちなみに、明日菜選手を取材したこの日のグラウンドは猛暑。

photo:10



気温計は40℃を指していました[みんな:19]

皆さんも小まめに水分補給して熱射病に気をつけましょうね[みんな:20]

[みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13]

先週はコンフェデレーションズカップが開幕し、寝不足の方も多そうですね[みんな:14]

開幕戦のブラジル戦、もちろん早起きして観ました[みんな:15]
が…
結果は0-3と完敗[みんな:16]

ブラジルの、手数をかけないビルドアップと、FWが確実にゴールを仕留める決定力。
日本も組み立てや組織力に関しては世界の強豪相手にも通用すると感じますが、最後に試合を決めるのは「個」であることも、最近のザックジャパンの試合を観ていて感じます。

ブラジルの選手は一様に、ボールが足に短い紐で繋いであるかのようでした[みんな:17]

残り2試合、個人的にはもっとゴールに向かうトライを個人でもチームとしても観たいなぁと思います[みんな:18]

昨日のウルグアイ×スペイン戦は衝撃的でした。
スペインのボール保持率の高さ‼

個々の技術が高いのはもちろんですが、グラウンドの10人が紐で繋がれているように、細かい動き直しでパスコースを増やし、攻撃のバリエーションも豊か[みんな:21]

日本にとっても最高の見本ですね[みんな:22]


今日はタヒチ×ナイジェリア。
ささ、仮眠だ~[みんな:23]