昨日はなでしこリーグ第3節!

INAC神戸ホームのvsスペランツァ大阪高槻戦でしたサッカー

地下鉄の三宮駅から地上に出る階段のポスターが目立っていたのでつい目をやると…

photo:01



おお!!!candy☆

photo:02



開幕戦の時は若手選手が三宮駅前でビラ配りをしたそうですにひひ

試合当日は、爆弾低気圧の影響もあり、新幹線が止まるのではないかとさえ言われていましたが…
ノエビアスタジアムは屋根が開閉式のため、屋根を閉め、ピッチコンディションは良い状態で試合を迎えられましたきらきら

さて、その試合結果は…


高槻は、前半からINACのキープレイヤーにはマンツーマン気味で、特に澤選手、チソヨン選手ら中盤のパスの出しどころを消してきていました。


丸山桂里奈選手曰く「世界最速!!」という、タイ代表から今年加入したネット選手とプイ選手がケガで離脱してプレーが見られなかったのは残念ですがげげ

U-17のサイドバック畑中美友香選手、FWの巴月優希選手など若手選手がチャンスを得て攻守に積極的なプレーを見せていました。

前からのプレスがはまっている序盤は高槻もかなりチャンスにつながりそうな場面があったのですが、時間が経つにつれて、INACの攻撃にリズムが出てくると個の力でも差が出始め、INACが良い位置でFKを獲得。

39分にチソヨン選手のFKから田中明日菜選手がヘディングで合わせて先制!!

45分には再び、チソヨン選手のFKから南山千明選手がヘディングで合わせて2点目手描きふうクローバー

そして、48分には中島依美選手のFKに澤選手が合わせて3点目手描きふうクローバー


INACがハーフタイムを挟んでわずか9分で3点をFKからのゴールで奪い、その後も安定したゲーム運びで勝利レオネッさ

試合後、INACの選手からは流れの中から点が取れなかったことを反省点に挙げる選手が多かったです。

センターフォワードのゴーベルヤネズ選手にボールが収まるものの、裏に抜ける動きが少なかったこともあるようです。
ただ、高瀬愛実選手がケガで離脱している左サイドハーフのポジションに入った田中陽子選手は、高瀬選手とは違った持ち味で攻撃のリズムにアクセントを与えているように感じました。

現在ケガで離脱中の近賀ゆかり選手(SB)、高瀬愛実選手(FW)、ベッキー選手(SB)、甲斐潤子選手(CB)
が復帰した時の先発メンバーには、石原監督も嬉しい悲鳴で悩みは尽きなさそうですねにゃんこ。

photo:03




そして、今日はチャレンジリーグ(なでしこリーグ2部にあたる)が開幕!!
注目の、ASエルフェン狭山vsノジマステラ神奈川が対戦。


狭山は、2005年~2008年の日テレ・ベレーザ黄金時代を築いた松田岳夫監督が率い、元浦和レッズレディースの山郷のぞみ選手と荒川恵理子選手、元ベレーザの伊藤香菜子選手ら、元なでしこジャパンメンバー擁する優勝候補。

一方、ノジマステラ神奈川は昨年2月に発足したばかりのチームながら、元マリーゼの菅野将晃監督の下、年末に行われたチャレンジリーグ入替戦予選会を勝ち抜き、地域リーグを飛び越えて今シーズンからのチャレンジリーグ昇格を決めた、勢いのあるダークホース的存在(!?)。

この魅力的な対戦は、2-1でノジマステラに軍配が上がりましたあっ

その他、昨年3位と躍進を遂げたスフィーダ世田谷はセレッソ大阪堺に8-2と大勝!!!きらきら


今月から週末はなでしこリーグとチャレンジリーグのはしごになりそうですにこぺろっ

来週もスタジアムでお会いしましょーラブ