昨日、大野忍選手 が移籍先のフランス・リヨンに出発しました!飛行機


成田空港にお見送りに…

photo:02


行ったら、すごい数のテレビ報道陣&ペン記者さんたちが来ていました!!

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-リヨン出発!

ご両親とご親戚、中島依美選手も一緒に見送りに来ていましたハート


photo:05


改めて、大野選手のプレーが日本で見られなくなってしまうことの実感が一気に湧いてきて、寂しさも押し寄せましたが…

囲み取材では、持前のスマイル&えくぼ全開で


「試合に出て、日本人選手を代表して、プレーで力を証明してきたい」

という力強い言葉を聞けました。

フランスでの活躍を、日本から楽しみに見守りましょう!ぽっ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-リヨン出発!

実は出発に先駆けて、年始に INAC TV テレビ で独占取材をさせてもらいました。


リヨンに出発する前の意気込みや、フランスで楽しみにしていること、リヨンというチームのプレースタイルについて、またポジションや背番号などなど、たっぷりとお話を聞くことができました。


大野選手に、応援の意味をこめて花束を番組から送ったのですが…

手に持っているのは…そう!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-大野忍選手

フランスパンフランスパンの花束花束


洒落が効いていませんかラブ



澤選手も、元旦のロングインタビューの中でフランスのイメージといえば

「パンが美味しい!!」

と言っていましたが、大野選手も楽しみにしているそうです♪


リヨンの大滝麻未選手ともメールを交換したりして、色々と情報をもらっているようですよにこぺろっ


また、ピッチ外のことなどについても、フランスリーグのモンペリエでプレーしている宇津木選手&昨年までモンペリエでプレーしていた鮫島選手と、なでしこジャパンにもフランスの先輩が多いことについて、色々と面白いエピソードも聞けましたよ花



他にも、


さびしがり屋の大野選手がフランスで寂しくなった時の対策とは?


大野選手が勉強中のフランス語は…?


18(金)23:00~ ON AIR のINAC TV テレビをお楽しみにきらきら☆



みなさんも、今日からぜひフランスの女子サッカーリーグ フランス国旗の情報もチェックしてみてはいかがでしょうか?


今日本と並んで世界の女子サッカー界をけん引する、勢いのある女子サッカーリーグですサッカーボール