【なでしこ】 競争相手は世界のトップ。大型FW大滝麻未が着実に成長中

今回は、リヨンに移籍して半年、初の凱旋試合となった大滝麻未選手candy☆




改めて、リヨンのCLのゾルキー戦で、平日夜にも関わらず多くのお客さんが来ていて、子供達も多かったのを思い出します。
女子ワールドカップリーグドイツ大会以降(フランスは4位)平均7千人ほどが入るようになったそうです。
フランスは緯度が北海道と同じで、今の時期は極寒ですが、熱気溢れる冬のスタジアムもいいものですねイエーイ♪



花花花花花


Jリーグは最終節が終わり、優勝を決めていた広島が最終節も勝利で飾った一方で、残留争いは衝撃的な結末になりましたね…

G大阪が初、神戸が7年ぶりの降格。
今季は新たなサイクルに入ったクラブも多く、監督交代や主力選手の入れ替わりも合った中で、新しいチーム作りに苦戦していた印象もありました。
ただ、そんな中でも森保監督の元、年間初優勝を決めた広島は、親しんだ3バックの徹底したスタイルと、得点王に輝いた佐藤寿人選手を中心に一体感を見せてくれましたきらきら

また、最後まで優勝争いを繰り広げた仙台も、粘り強い戦いや、最後まで妥協しない走りなど、優勝争いをするに相応しい戦いぶりで、名実共に強豪クラブの仲間入りを果たした印象がありました。

明日は、そのJリーグ全チームの今シーズンの表彰式、【Jリーグアウォーズ】があります!

私もレポーターとして取材に行きますし、サポーター交流イベントなどにも参加させていただく予定です!
会場でお会いした皆さんはぜひ声をかけてくださいね上


$松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-Jリーグアウォーズ

どんどん寒さが増していきますねヒイラギ?

イルミネーションも増え始めて、夜の街がいい感じです♪
昨日は久しぶりに映画を見に行って、昨日公開したばかりの「007」を見に行きましたよぽっ

やっぱり映画館の大きなスクリーンはいいですね!
まだまだ見たい作品がいっぱいあるので、12月は映画の月にしようかな天使の羽(左)


とはいえ6日からはクラブワールドカップも始まりますし、月末には皇后杯や、なでしこジャパン×ヤングなでしこ×JリーグOBオールスターのチャリティーマッチなど、今月もサッカーイベント盛りだくさんハート


2012年最後の月、みなさんも充実した師走にしてくださいねはーと