昨日はなでしこリーグ第15節、INAC神戸レオネッサレオネッさ×アルビレックス新潟レディース新潟でした


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-INAC×新潟L


観客数は9022人!きらきら



創設年度も1年違い(INACが2001年、新潟Lが2002年)で、2部時代は昇格争いを繰り広げ、これまでのリーグ戦の対戦成績は5勝4分け5敗と完全五分で迎えた一戦でした天使の羽(左)



試合はINACがポゼッションして攻め込む一方、新潟Lもショートカウンターから何度もチャンスを作っていました。


2分に近賀選手のロングフィードから、ゴーベルヤネズ選手が豪快なミドルシュートを決めて早々に先制し、18分には高瀬愛実選手が自らドリブルで仕掛けて得たFKから最後はヘディングを決めて2-0!


高瀬選手は得点ランクぶっちぎりの18ゴール目サッカーボール

ゴール後のガッツポーズについて高瀬選手に聞くと、前節決めていなかったので、どうしてもゴールがほしかった、とのことでしたしゃきーん

ゴールへの貪欲さが表れていて、すごく頼もしい言葉でしたよcandy☆



しかし、新潟Lも33分に川村優理選手がドリブルで持ち上がり、かなり距離のある位置からものすごいミドルシュートを決めて1点差に!!顔文字



さらに後半には、山崎円美選手のシュートがバーを叩き、その跳ね返りを上尾野辺めぐみ選手が左足でもう一度シュートを放ち、これが再びバーを叩くなど、惜しい場面もありましたあっ

新潟Lは中断期間明けの4試合で負けなしの勢いと、チームとしての成熟度がピッチに表れていましたラブ



しかし、優勝がかかった一戦で、しっかりと1点差でも勝ちきるところは女王INAC。

昨年、優勝争いを経験した選手たちが、落ち着いて試合の中で自分の良さを出せていると感じました。

やはり経験がもたらすものは大きいですね鳥の羽根


2位の日テレ・ベレーザが3位の湯郷Belleに3-1で勝利したため、INACの優勝は次節以降に持ち越しとなりました!


昨日はホーム最終戦だったため、多くの報道陣も来ていましたし、期待の高さも感じましたにこぺろっ



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-INAC×新潟L



それと!

何人かの方に「INAC TV見ました!」と声をかけていただきましたTV

すごくうれしかったですよ~投げKISS


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-INAC TV


INAC TVで何度か登場しているメガネですメガネ

あの特大マイクとともに、現場でも欠かせないアイテムなんですよおにぎりくん



今日澤選手がメガネドレッサー賞を受賞されていましたねハート

知的な感じの黒縁メガネが似合っていました眼鏡




なでしこリーグは残すところ3試合!

来週は岡山県美作ラグビー・サッカー場で、


13:00~

岡山湯郷Belle岡山×INAC神戸レオネッサレオネッさ


の一戦に行きます!


INACは勝てば2連覇が決まります優勝カップ


せっかくのお休みですし、ぜひ1泊2日で前日から湯郷温泉を堪能&サッカー観戦ツアーにしてはいかがでしょうか?ぽっ

湯郷温泉は気持ちがいいですよ~ハート

宮間あや選手も温泉は大好きなんだそうです温泉まぁく



天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)



今日も「名越康文のKEY OF LIFE」で名越先生にディープなお話をたくさん聴かせてもらいましたよ!


もはや、毎回、リスナーとして聴いています(笑)

精神分析ももちろんですが、なにせ漫画から映画から政治から、とにかく知識が幅広くて、ディーープ!!!


リメイクされた石ノ森章太郎さんの「サイボーグ009」の映画はぜひ観てみたいと思いましたねうふ



今日は夜時間があったので、晩ごはんを作りました♪



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ばんごはん


湯豆腐、マグロのお刺身、大和芋と昆布の和え物、野菜スープ、サーモンのハラス焼き、豚肉とマイタケの中華風炒め。


ま、ほとんど焼いたり炒めただけなんですけどね(笑)大根2