今週は、素顔の撫子  の取材で浦和レッズレディースのこの2選手に取材をしてきましたよ~にひひ




1人目は藤田のぞみ選手!!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-藤田のぞみ選手


U-20女子日本代表のキャプテンを務める藤田選手。


U-20W杯ではダブルボランチで、猶本選手とともに攻守のバランスを取っていましたね。
小柄ながら、独特の間合いで相手にボールを触らせない技術の高さも印象的でした。


藤田のぞみ選手は島根県松江市出身。同市出身のアスリートといえば、テニスの錦織圭選手も有名ですね!





そして、もう一人は柴田華絵選手!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-柴田華絵選手

U-20W杯ではトップ下として6試合に出場し、日本のファーストゴール(メキシコ戦)、韓国戦の2ゴールで、大会最優秀選手3名の中で「シルバーボール」を受賞。

男子A代表の香川選手のような、繊細なボールタッチと、いろいろなところに顔を出して攻撃の起点になったり、チームのリズムを生み出すようなパスが印象的でした。






今のヤングなでしこ世代、リトルなでしこ世代の技術がなぜこんなにも高いのかというところは、今後日本女子サッカーの育成においても興味深いポイントですが、2選手のこれまでのトレーニングや小学生時代のコーチの言葉などを聞いて、見えてくるものがありましたよ!






10月の素顔の撫子で掲載予定なのでお楽しみにハート







dominino yellowdominino yellowdominino yellowdominino yellowdominino yellow



今日は、つっかに誘われてプライベートフットサルに行ってきました~サッカーボール



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プライベートフットサル♪


今日はまたまた真夏日がぶり返したような蒸し暑さでしたね…晴れ


代々木のフットサルコートは初めて行ったんですが、芝がきれいで蹴りやすかった♪


手触りがあまりにも気持ちいいので…



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プライベートフットサル♪


ごろん。




・・・失礼しました。




松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-夕空



今年はみなさんは何の秋にエネルギーを注ぎますか?


私は…スポーツと映画と読書の秋かな♪


観たい映画がいっぱいあります!フィルム




明日はなでしこリーグ第12節、ASエルフェン狭山FC狭山×INAC神戸レオネッサレオネッさ@NACK5スタジアム(大宮)に行ってきますなでしこ



皆さんもお見逃しなく~はーと