昨日の準々決勝・ブラジル戦ブラジルは2-0で勝利!!ぽっ

試合のレポートはE★エブリスタ でぜひ見てくださいね♪



昨日はあろうことか、興奮してブログを書いていたら充電が切れてしまうという悲劇でしたぷぅ



ともあれ、最高の結果で6日の準決勝に臨めることになりましたね天使の羽(左)


昨日の写真を載せます♪




松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ブラジル戦!

ミレニアムスタジアムは試合前に雲行きがあやしくなりましたが…

お客さんはかなり入ってました!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ブラジル戦!

試合前の円陣。

一体感のオーラが出ていました芽



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-1344011302055.jpg


序盤こそ個の能力が高いブラジルに押し込まれましたが、組織だったゾーンディフェンスでしのぐと、20分を過ぎると日本ペースに。


相手が前からプレスをかけてきたこともあり、またマンツーマンディフェンス気味のブラジルに対し、なでしこのテンポの良いパスサッカーが発揮されましたねきらきら



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ブラジル戦!



マルタ選手のフリーキックがゴールギリギリを襲うなど、危ない場面もありましたが…


GK福元選手が安定感のあるセービングとコーチングで存在感を発揮してチームを落ち着け、マルタ選手、クリスチアネ選手の2トップはやはり怖い存在でしたが、岩清水選手と熊谷選手のダブルセンターバックがオフサイドを見極めて、裏をしっかりとラインコントロールしてケアしつつ、中盤では澤選手が危ないところをことごとく潰してチャンスに変え、前線では大野選手、大儀見選手の2トップがいいコンビネーションで最高の時間帯にゴールを挙げて試合を決めてくれました!サッカーボール



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ブラジル戦!


昨日もスタンドには多くの日本人サポーターが応援に訪れていました。

華やかで十人十色の応援スタイル♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ブラジル戦!


ゴールを決めた2人。

大儀見選手と大野選手ハート



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ブラジル戦!

試合後、笑顔で輪になってストレッチをするなでしこジャパンぽっ


いい雰囲気でしたハート




残すは準決勝と決勝戦!!ティアラ


次の相手はフランスフランス


「女ジダン」ことネシブ選手や長身のCBルナール選手など、テクニシャンから身体能力が高い選手まで多様なタレントが揃うフランスとここで当たれるのは理想的な流れですね天使の羽(左)



ここまではグループリーグの3試合を含めて、3試合目の引き分け狙いが物議を醸すこともありましたが、メダルという目標は最初からブレていませんし、チームは様々な状況を乗り越えて確実に一体感を増していると感じました花



今日はロンドンへ移動します。


サッカー発祥の地、ウェンブリーで戦うなでしこジャパンが見られるなんて感無量!

またロンドンからお届けします♪