時差ボケがまだ治っていませんうるる


昼の2時ごろ(日本時間の夜)に急激に睡魔に襲われ、夜(日本時間朝)になるとパチリと目が覚めてしまって…身体のメカニズムってすごいですね!



時差対策といえば・・・大儀見(旧姓:永里)選手はフランスに行く前の練習で


「(現地に)ぱっと行ってすぐ慣れるので大丈夫です」と言ってました!


コツを聞くと…

「強く意識するんです。今何時かな?って。ただ、時差ボケの状態でも変に戻そうとしないでそのまま練習をやります」


――気合ですか!?

「意識です。ずれていても、別に無理に戻そうとしない。時差ボケなら時差ボケのまま。食事を変えたりもしないですし、自然体が一番です。変に意識するよりは、欲のままに生活していた方が身体が自然と合ってきます」


と話していました天使の羽(左)

実は意識次第でいろんなことが変えられるんですよね。

それが、結果がものをいうFWというポジションにも通ずることなんだなぁとはにわ




さて・・・

いよいよ初戦のカナダカナダ戦が目前に迫りました!!!天使の羽(左)


カナダを率いるハードマン監督は、北京五輪ではニュージーランドを指揮して、日本とは北京五輪と昨年のドイツワールドカップのグループリーグ初戦で対戦しています。


北京五輪では2-2と苦戦を強いられ、昨年ドイツでは2-1と勝ったものの、なでしこジャパンについて研究してきていることは間違いないでしょう。カナダは今回の五輪に向けて、3カ月で4度の合宿を行ってきたそうで、この初戦にかける意気込みは相当なものだと思いますが、そういった要素をすべて差し引いても、試合を支配するようななでしこジャパンのサッカーを見せてもらいたいですガンバ




街中ではインパクトのあるオリンピック用の看板がいくつか。





これはロンドンのPadinton(パディントン)駅前。

また、閑静な住宅街の中にも、旗が掲げられ、あちらこちらでオリンピックが始まっていますオリンピック


今日もいい天気ですよ!
木漏れ日がいい感じです♪








試合まであと8時間!