昨日はUEFA EURO2012決勝戦!!


スペイン VS イタリア の決勝戦の結果は、もうみなさんご存じのとおり…



4-0でスペインが完勝しましたね!王冠

90分間を通じて、ボールポゼッションではイタリアが勝っていたものの、効率的にパスをつないで決定機を演出し、決定力でもスペインが勝っていましたね。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-EURO2012!!

特に印象的だったのは、ボールを持った選手に対して、周りの選手の動き出しと、無駄のないマークの外し方天使の羽(左)

1点目のセスク選手の裏への抜け出しと、右サイドからのライナーに合わせたシルバ選手の息の合ったコンビプレーは最高でしたイエーイ♪


ここまでのそれぞれの勝ち上がり方や勢いを比べて、イタリアが2-1で勝利すると予想しましたが、ふたを開けてみれば、スペインのパスサッカーが炸裂!

見事な連係プレーとゴールシーンは、最高のエンターテインメントでした。


イタリアは2トップのカッサーノ選手やバロテッリ選手にボールが収まらず、スペインの激しいプレスをかいくぐることはできませんでしたね…。

それまで飄々とプレーし、チームをけん引してきたピルロ選手の涙が印象的でした。


昨日も長丁場を最後までお付き合いいただいたみなさんありがとうございましたheart


今大会を振り返ると、ジャイアントキリングあり、スーパーゴールあり、各国のスタイルがぶつかり合うサッカーの面白さがたっぷり詰まった試合もありと、充実した大会だったと思いますcandy☆


1か月間、深夜の試合を生で見て、時差ボケのような感覚も何度も味わいましたが、それも含めてとっても心に残る大会になりました。


また4年後、皆さんと一緒にまた楽しく観戦できることを楽しみにしていますよ音符

ありがとうございました!


天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)


そして、新たなレギュラーのお知らせです♪


様々な番組やラジオなどでも活躍されている精神科医の 名越康文先生  と、 『名越康文のKEY OF LIFE』という番組でご一緒させていただくことになりました花


お悩み相談室や、最近面白かった本や映画などの作品についてお話をするコーナーなどなど、盛りだくさんでお届けする90分!


毎週月曜日17:00~18:30まで、松屋銀座の屋上に誕生した「ソラトニワ銀座」というインターネットラジオ局で公開収録ですハート


今日はその第1回でしたが、初回ということで特別に!?

私の自己紹介も含めて、名越先生に性格分析していただきました♪

あっという間の時間でしたが、自分でも分かっているようで分かっていなかったことなど、はっとするようなお話もあって勉強になりましたよぽっ


次回からも楽しみだなぁ♪♪

パソコンやスマートフォンで対応アプリの「ソラトニワ」をダウンロードすれば視聴できるので、ぜひぜひ聴いてくださいねはーと



天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)



そして…

今日は、ロンドン五輪に臨むU-23日本代表&なでしこジャパンのメンバー18人が発表されました!!


 サッカーGK

 福元美穂(岡山湯郷)

 海堀あゆみ(INAC神戸)


 サッカーDF


 近賀ゆかり(INAC神戸)

 矢野喬子(浦和)

 岩清水梓(日テレベレーザ)

 鮫島彩(モンペリエ/フランスから移籍手続き中)

 熊谷紗希(フランクフルト/ドイツ)


 サッカーMF

 澤穂希(INAC神戸)

 川澄奈穂美(INAC神戸)

 田中明日菜(INAC神戸)

 宮間あや(岡山湯郷)

 阪口夢穂(日テレベレーザ)


 サッカーFW

 安藤梢(デュイスブルク/ドイツ)

 丸山桂里奈(大阪高槻)

 大儀見優季(ポツダム/ドイツ)

 大野忍(INAC神戸)

 高瀬愛実(以INAC神戸)

 岩渕真奈(日テレベレーザ)


サッカー

バックアップメンバー 

GK 山根恵理奈(千葉L)

DF 有吉佐織(日テレベレーザ)

MF  上尾野辺めぐみ(新潟L)

FW 大滝麻未(リヨン/フランス)


18人は全員昨年のドイツワールドカップメンバーからの先行となりました。

気持ちを新たに、このメンバーで金メダル獲得に向けて、頑張ってもらいたいですね!花



天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)


明日は なでしこトークライブ&懇親会  です笑



19:30~


おなじみの江橋よしのりさんと、もうお一方、スペシャルゲストとして、現役時代になでしこジャパンや浦和レッドダイヤモンズレディースでFWとして活躍した北本綾子さんと一緒に、このメンバー発表を受けて、ロンドンの展望や期待、そしてここまでのなでしこリーグなどを振り返りたいと思います!


楽しい時間をぜひ一緒に過ごしましょ~照ハート