昨日行われた国王杯はバルサが3-0で勝利!サッカーボール




WOWOWユーロストリーム

「スペイン国王杯決勝記念!バルサVSビルバオ リーガの観戦力」

見てくれた皆さんありがとうございましたハートww



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-EURO2012!!



速水健朗さんの鋭い質問、清水英斗さんのサッカーの様々な側面からの観戦の楽しみ、バスク地方(ビルバオ)とカタルーニャ地方(バルセロナ)を代表してきてくれたお2人による両チームの歴史・文化・民族性の違いなどなど、面白い話ばかりでしたぽっ



次回は6/2(土)12:30~21:50 ※無料放送の日連動企画

第2回「開幕直前!1/16のユーロ」
「16チーム戦力徹底解剖!」
「大会ナンバー漢決定 イケメン欧州選手権」
「大討論『大会ナンバー1 サッカー愛』」

出演:マキタスポーツ、速水健朗、鹿野淳、松原渓、清水英斗、阿部洋子、平口雅世、宮河マヤ、杉山茂樹、他

お楽しみにはーと

天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-INAC×湯郷Belle

今日ははなでしこリーグ第7節 INAC神戸レオネッサレオネッさ×岡山湯郷belle岡山戦でした!

熊本県民総合運動公園陸上競技場(KK WING)には10000人近くのお客さんがつめかけました芽



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-INAC×湯郷Belle


非常にみごたえのある90分間でしたイエーイ♪



結果は…0-0のドロー!!

と。スコアレスながら、その内容は両チーム合わせて10点分ぐらいの濃いかけひきが見られました!


ボールを支配したのはINACですが、湯郷も身体を張ったディフェンスから効果的なカウンターを仕掛け、どちらが先制してもおかしくないしびれる展開花


後半、INACは新加入のレベッカ・モロス(登録はベッキー)選手がFWの位置に入ると、さらに攻撃に迫力が出て、ベッキー選手も何度もゴールに絡みます。


しかし、湯郷ベルの守護神・福元美穂選手がスーパーセーブを連発!!

福元選手は「全員が守備で身体を張ってくれた結果です」とあくまで謙虚でしたが、1対1の駆け引きの醍醐味が詰まっていましたね笑



INACは澤選手が試合ごとにコンディションが良くなっている印象で、今日の試合でもボランチの位置で攻守のバランスを取りつつ、ゴール前に飛び出して積極的にシュートを打つ場面がありました。

一方、湯郷の大黒柱である宮間あや選手は相変わらず精度が高く、味方にぴたりと合う魔法のようなキックで会場を沸かせていました。


個と組織の全力のぶつかり合いを、ピッチ脇で堪能しましたイエーイ♪



天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)



熊本で大人気のゆるキャラ、「くまモン」がINACのユニフォームを着てスタジアムに登場candy☆


遠目で写真を撮ろうとしたら・・・

それに気づいたくまモンが近づいてきて・・・




松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-くまモン

近っ!!!


そして、なぜか携帯を奪われ・・・



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-くまモン


一緒に写真を撮りましたハート2


なんてサービスのいいくまモン(笑)



雰囲気のいいスタジアムで白熱した試合を堪能できた余韻に浸ってますぽっ