今日はなでしこリーグ第6節、アルビレックス新潟レディース新潟×INAC神戸レオネッサレオネッさ戦@新潟市陸上競技場でした!!



結果は1-3でINACの勝利。



序盤は新潟が素早いプレスでINACのパスを分断し、チャンスを演出して先制のチャンスを作りますが、ゴールには至らず…


拮抗した展開を打ち破ったのは、大野忍選手天使の羽(左)



15分、高瀬愛実選手とのワンツーから、左上に豪快に決めて1-0サッカーボール



INACはこの先制点で流れをつかむと、その5分後には再び中島選手→大野選手とつないで、走りこんだ高瀬選手に絶妙のスルーパスがつながり、高瀬選手が落ち着いて流し込んで2-0サッカーボール


さらに39分には、またまた中島依美選手から大野選手に出たパスを大野選手が確実に決めて3-0サッカーボール!!



エースの2ゴール1アシストでINACが流れを引き寄せましたあっ



新潟Lも、78分にはミスを見逃さなかった山崎円美選手のゴールで1点を返し、一糸報いましたにゃんこ。

また、上尾野辺選手の正確な両足のキックでセットプレーやロングフィードは得点の匂いを感じさせてくれました!



今日のINACはシュート数は8本と多くなかったものの、その中で3点を決めたことは、大野選手も課題に挙げていた決定力不足解消への第一歩かな?と思いますdominino pink2



今日の解説は、ジャンボさんこと中村義昭さん



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-中村義昭さんと☆


なんとわかりやすい解説!


一人一人の選手のエピソードを愛情とを持って伝えてくれるので、私もピッチでジャンボさんの解説に聞き入ってしまうことも…花



髪をバッサリ切って大胆にイメージチェンジしたジャンボさんも素敵ですなきゃ