いよいよ2012なでしこリーグが始まりましたね花なでしこ


前日にはINAC神戸のチーム創設以来の歴史について文弘宣会長にロングインタビューを敢行レオネッさ



創設時の裏話や、世界を目指したいきさつ、生え抜きの川澄選手との出会い、今後の展望など、知られざるお話がたっぷり聞けました。


そして、昨日はなでしこリーグ開幕戦、INAC神戸レオネッサ×スペランツァ大阪高槻戦がINACのホーム・ホームズスタジアム神戸で行われましたびつくり byaimoレオネッさ



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこリーグ開幕戦!


天気は良好♪

試合開始3時間前からお客さんが並んでいましたハート



いろんなブースがあって、スポンサーの黒糖ドーナツ棒や神戸プリンのほか、移籍の世界遺産登録を目指す奈良県橿原市のブース、様々なINACグッズを取り扱うお店や各種ファーストフードなどが出されていて、にぎわっていましたはーと


女の子たちのグループや、カップル、男性1人、女性1人、おじいちゃんと孫、家族連れ、女子会…と、サポーターは老若男女!!


ファンクラブ会員のオリジナル応援グッズを受け取る列に並ぶサポーターのみなさんに取材をさせてもらいましたハート2


そして…発見ラブ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこリーグ開幕戦!


「INAC TV」ブ―――――スしゃきーんしゃきーんしゃきーん

この時はバルセロナの映像が流れていましたよ♪

みなさん試合の時はぜひ訪れて一緒に記念撮影でもカメラ


そして、12:30いよいよキックオフホイッスル




松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこリーグ開幕戦!


6776人のお客さんが詰めかけた中、前半から圧倒的に押し込んだのはINAC神戸でした天使の羽(左)



前半からダイレクトパスを多用して高槻陣内に攻め込むと、19分、左サイドの大野選手のクロスを南山千明選手がおとりになったところでフリーになったチ・ソヨン選手が胸トラップから豪快なボレーシュートを決めて、INACの開幕戦ゴールが決まります!!


続くINACの猛攻。


強い相手にはカウンター狙いで引いてしまうというのも手ですが、高槻は井上監督が「引かずに前からプレスに行く」と話していたように、1トップの浜田遥選手をターゲットにカウンターを狙います!



しかし、31分、今度はFKから大野選手が直接決めて2-0!


大野選手は、このゴールでリーグ通算ゴール数が大谷未央選手を抜いて単独1位に天使の羽(左)

決めた後に、迷わずベンチにいた澤選手の胸に飛び込んだシーンは印象的でした。

珍しい…というか、今まで見たことがない大野選手のFKからのゴールでしたが、チ・ソヨン選手が蹴る直前に「しのちゃん蹴って」と言ったそうです。

ソヨン選手なりの151点目の「アシスト」だったのかもしれませんねぽっ




続いて、32分、今度は高瀬選手がPA内右で、ボールを受けるとダイレクトで振り切り、アウトサイドにかけて強い回転のかかったボールがゴール右上に吸い込まれますキラキラ


43分には右サイドでボールを持った高瀬選手からのニアサイドへのセンタリングに京川舞選手が飛び込んで4-0!


圧倒的な強さを印象づけて後半へ。



高槻はキャプテンの奥田亜希子キャプテンから背番号10を受け継いだ浜田遥選手になんとかボールを集めようとしますが、中盤で簡単にボールを失ってしまうシーンも目立ちましたぐすん



そして後半、70分に左サイド川澄選手が、得意な形から右サイドネットを揺らすゴ――――ルうはー!

「デルピエロゾーン」ならぬ「川澄ゾーン」ができつつありますねあげあげ



77分にはCKからCBの甲斐潤子選手までが攻撃参加して決め、85分には近賀選手がオーバーラップして田中明日菜選手が展開し、近賀選手が京川舞選手に絶妙なクロスを送り、京川舞選手はこの日2ゴール目。

7-0とINAC神戸の圧勝に終わりました。

シュート数も25対3とINACが圧倒。



交代で入った仲田歩夢選手と京川選手と田中選手の新加入3人が出場してもリズムを作れたことは、昨年からの継続「+α」を印象付けましたねぶー



一方、敗れた高槻ですが、枠内シュート3本はすべてが浜田遥選手。U-20ではサイドバックもこなすユーティリティープレイヤーですが、試合を通じてチャレンジする姿勢が伝わってきました上



しかし、カウンターにはなでしこリーグのプジョルとピケ、甲斐潤子選手と田中明日菜選手がしっかりと対処。落ち着いたラインコントロールやボール捌きはやはり安定していましたきらきら

甲斐選手はこの試合でリーグ戦150試合出場達成!おめでとうございますキラキラ



試合後、ウイニングランをするINAC神戸の選手たちレオネッさ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこリーグ開幕戦!


マスコットキャラクタ―のライムちゃんと、キャプテン大野忍選手♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこリーグ開幕戦!

最後まで残ってサポータ―やファンと交流していた高瀬選手はーと

会場の外でも多くのファンの方がいらっしゃいましたラブ



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこリーグ開幕戦!

実況はおなじみジャンボさん(中村義昭さん)、解説は元なでしこジャパンの加藤與恵さん!

そしてINAC側のピッチレポーター、林智美さんと一緒ににゃ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこリーグ開幕戦!


皆さんとご一緒するのは初めてでしたが、女子サッカーへの愛が伝わってくる実況&解説&ピッチレポートで、私もすごくいい経験をさせてもらいましたよイエ―イ♥


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこリーグ開幕戦!

帰りに美味しい「鯛めし」をいただきましたようしし!

みなさん来週も週末はなでしこリーグに行きましょ~sei♪

4月20日午後11時~11時55分放送のBSフジINAC TVTVぜひ見てくださいねdominino yellow