昨日、来週開幕するプレナスなでしこリーグ&プレナスチャレンジリーグ(2部)の開幕前記者会見がありましたしゃきーん



記者会見には各チームの監督と、なでしこリーグ10チームのキャプテンが出席。



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-なでしこリーグ開幕前記者会見



質疑応答では、各チームのキャプテンに


「ライバルとなるチーム」を聞いてみました!



様々なライバル意識が交錯するようですが、


「どのチームにも負けたくない」と話すキャプテンが多い中、この2チームのキャプテンははっきりとライバルを意識したコメント。



「1チーム選ぶのは難しいですが、去年優勝したINAC神戸には負けたくないという気持ちが大きいです」

(浦和レッズレディースキャプテン・矢野喬子選手)浦和レッズ


「どのチームも油断ならないでうが、やっぱり昨年優勝を持っていかれているINACさんには勝ちたいと思っています」(日テレ・ベレーザキャプテン岩清水梓選手)ベレーザエンブレム


そんな中、INACのキャプテン・大野選手は

「すべてのチームがライバルになると思います」


きらきら


前哨戦が始まっていますねサッカーラブ




続いて、各監督に対するこんな質問もありました。


「INAC戦にどのような意識で臨まれますか?INACの星川監督はそれを迎え撃つ意気込みを教えてください」



この質問に対し、各監督がINACへのライバル心に固執したコメントを避ける中、



「対戦するときに対INAC対策を考えたいと思います」(浦和L・村松監督)


「これをやったら勝てる、という戦い方は想像できないので。教えてもらいたいです(ニヤリ)」(千葉・上村監督)


「昨年もINACに固執した戦い方をしたわけではないので、いつも通り戦いたいです」(新潟・奥山監督)


「別にありません(キッパリ)」(伊賀・大嶽監督)


「世界基準の選手が一番多いチームですので、我々は等身大のできることをやりながらいろいろなものを吸収したいと思っています」(大阪高槻・井上監督)


「開幕戦に集中したいので、戦う中で見つけていきたいです」(湯郷・種田監督)


といったコメントをする中、


「去年、同様な質問があり、結果的には同様な答えをされて同様な結果が得られたと思うので、このままいくと、そのような結果になると思っています」(INAC・星川監督)


と、こちらもすでに火花が散っておりました!!キラキラ


いやぁ…楽しみですねうは



INACの開幕戦は昇格した大阪高槻。

高槻は丸山桂里奈選手が長いリハビリを終えてついに復帰きらきら

さらに、元日本代表でベレーザでCBとして活躍した豊田奈夕葉選手が現役復帰したこともあり、その実力は未知数で、今季楽しみなチームのひとつですキラキラ



みなさん!!

来週はぜひ、なでしこリーグの会場にも足を運んでくださいね~上はーと


私も今年は全国のなでしこリーグ会場に足を運びますよ投げKISS






鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根鳥の羽根



夜は、千鳥ヶ淵の夜桜を見に行ってきました♪



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-千鳥ヶ淵


覆いかぶさってくるような、満開の桜のトンネル桜

目の保養になります桜


お母さんと、屋台でりんご飴やもつ煮込みなどを食べて。

花も団子も満喫しましたにひひ



あと1か月ぐらい桜が咲いていてほしいなぁハート