5日夜19:45~なでしこジャパン日本×ブラジル戦ブラジル



試合中はTwitterで、ハッシュタグプロジェクトでつぶやきますノートパソコンきらきら


http://twme.jp/htpj/twmk #ツイート観戦 #nadeshiko #daihyo #jfa


私のアカウントは@shooters5

@braviajp_report(ハッシュタグプロジェクト公式アカウント)

ぜひぜひフォロー&チェックしてくださいねハート


         ↓↓↓


試合後、Ustream「セルジオ越後のぶっちゃけch」 に出演します!!


セルジオ越後さんとペナルティのヒデさんとワッキーさんと一緒になでしこの試合を振り返りたいと思います花




天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)



昨日の天気はすさまじかったですね叫び




みなさん大丈夫でしたか??



私は横断歩道で突風に襲われ、飛ばされそうになりました。


傘が逆さになり、前にもすすめず髪は逆毛になり・・・悲劇の傘


信号待ちの車の人から見たら、まさに漫画みたいな絵だったに違いありません(笑)




さて、昨日のキリンチャレンジカップのアメリカアメリカ女子代表×ブラジルブラジル女子代表戦は、3-0でアメリカが快勝しましたね!!


ということは、アメリカと引き分けた日本もブラジルには有利……なんて単純計算ができないのがサッカーですよねおrzサッカーボール



各国の特徴を生かしたサッカーがあって、90分間の中で行われる駆け引きと、めまぐるしく変化する試合展開があるからこそ面白いんですけどね♪


しかも、まずあの天候の中で90分間戦い抜いたことがすごいです!

でも、どんなコンディションでも戦える力を身に着けることが理想ですよね。



明日はいよいよ日本×ブラジル戦!!


今年、澤選手が受賞したFIFA最優秀選手賞を昨年まで5年連続で受賞している”女子版ペレ”ことマルタ選手はコンディションの関係で来日していませんが、女子FIFAランクでアメリカとドイツと共に3強を形成してきたサッカー王国ブラジルブラジルの底力、決して侮れませんおののく


ワールドカップでは対戦していませんが、ロンドン五輪では対戦する可能性がありますし、そのサッカーの相性も含めて、非常に重要な一戦になると思います手描きふうクローバー


4月5日(木)19:45~ キリンチャレンジカップ第3戦 なでしこジャパン×ブラジル女子代表

@ホームズスタジアム神戸



先日のアメリカ戦の帰り道。

仙台といえばやはり牛タンタン天使の羽(左)



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-牛タン弁当♪


なんと、下のひもを引っ張ると加熱されてアツアツの牛タンが食べられるんですハート


仙台といえば、「ずんだ餅」も有名ですよねずんだ餅

私はあの黄緑色のあんこが大好きです!*はーと




ここで告知がありますはーと




6日に、トークショーイベントが開催されます!!


「なでしこファン、集まれ!」江橋よしのり×松原渓トークライブ開催決定 !!!

http://www.soccer-king.jp/topics_detail19/id=17620


なでしこジャパンを長年取材されてきた江橋さんに、これまでの様々なエピソードや女子サッカーならではのお話などをうかがいつつ、たっぷり1時間半トークしちゃいたいと思います上


キリンチャレンジカップの振り返りもありますし、質疑応答タイムもたっぷりある予定ですので、みなさんぜひ来てくださいね~ハートプレゼント抽選もありますよ♪