練習場のある読谷村の看板。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿

空の色とまっすぐに伸びた道が沖縄らしいですらぶー

空いた時間に散歩しました。



朝食は、「ぬちぐすい(命薬)定食」♪


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿



「伊江島の知念さんが作った無農薬人参野菜ジュース」

「畑人新垣光男さんこだわりトマト」

「ハンダマ(スイゼンジナ)ピーナッツ味噌和え」

「糸満産新もずく」

「無農薬野菜ジューシー(ご飯)」

「煎りジーマミー(落花生)豆腐」


・・・など、沖縄野菜を中心にした身体に優しい自然食。

寿命が延びた気がしますぽっ



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿



ホテルの外のプールを散歩していると…



この6選手に遭遇!!

みんなでお散歩していましたcandy☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿




セクシーポーズの(笑)甲斐潤子選手は昨日が誕生日でした♪


キャプテン(大野選手)は


「潤子はチーム一笑いに厳しい!」

と話していました。

関西ノリでチームの雰囲気を明るくするムードメーカー笑

ツッコミのセンスが全くない私は、甲斐選手に弟子入りしたいと考えておりますしゃきーん


大野選手と同じ83年生まれで、私も同い年なんです♪

お誕生日おめでとうございますプレゼントハート



上の写真なんですが、記念撮影しようとしたところ、撮影してくれる人がいなかったため私が撮ろうとしたら、

一人の選手が気を遣ってこの写真(上)を撮ってくれました!


申し訳なさ過ぎて顔

下の写真は映ってもらいました!heart



さて、どの選手でしょう?

ヒントは…


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿


下の写真に映っていて、上の写真には写っていない選手です花

ちっちっちっ時計



ちっっちっちっ時計




正解は・・・



南山千明選手でーす!!

写真は左から甲斐選手、南山選手、大野選手、近賀選手、中島選手、海堀選手花



南山選手は昨日のスカイブルーFC戦では見事な先制点を決めてチームに勢いをもたらしてくれましたえっ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿



ボランチとして

「まだまだこれから」と謙虚に話す南山選手。


そのテクニックが、今季新たなポジションでどう生きるのか!? に注目です天使の羽(左)



MVPは2ゴールを決めた京川舞選手!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿



各年代代表に選ばれて世界を戦ってきた経験を感じさせる、インタビューの受け答え。

しっかりと自分の言葉を持って臨んでいることが伝わってきます。



そして、この試合でも何度もチャンスに絡んだ川澄選手!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿


「こんなにたくさんの方が来てくれて驚きましたし、いいプレーを見せたいとより強く感じました」


サッカー教室でも先生として子供たちに大人気だった川澄選手は

「なかなか生で観戦する機会がないと思うので、沖縄でそういう機会を作れたことを嬉しく感じますし、何か一つでもプレーから感じてもらえるものがあれば嬉しいです」と話していましたよ。



そして、この試合はこの方も観戦していました!



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿



この試合の前に行われたJFL第3節、FC琉球×佐川印刷SC戦は、4-0でFC琉球が勝利!

監督の松田岳夫監督は久しぶりに教え子たちの試合を観戦していました。



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿



柱のところに立っているのが松田監督。

この後ろ姿!!!candy☆


ベレーザ時代を思い出します。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿


また沖縄に、FC琉球の試合を観にきまーす!と約束しましたぽっ


そして、こちらは豪華2ショット!!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿

松田監督と、INACの文会長です花


文会長はブログに初登場していただきました!!

10年間チームを育ててきた文会長は、洗練された物腰で、取材では熱心に女子サッカーの過去と未来を語ってくれます。

ベレーザの監督と、INACの会長という、立場は違えど、女子サッカーの日の当たらなかった時代を共に支えたお2人の間には共通する特別な想いがあるのでしょうね。




天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)天使の羽(左)




さて…ここからはまた違う意味のオフショットをラブ


FC琉球のマスコットは…


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿




「ぐしけんくん」!



石垣市出身の元プロボクサー、具志堅用高さんをモデルとしたマスコット。

すごいインパクトですよねうはー!




「写真撮っていいですか?」


と聞くと、いろいろやってくれようとしたのですが(笑)


座っている絵がなんとも言えずシュール。



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-鹿児島・沖縄合宿





時々、普通に試合を観てました(笑)





さて、合宿は27日まで続きますが、密着取材は今日で終了!



9日間は長いようであっという間でした。

INACのサッカーをよりいろいろな角度から見ることができて、知れば知るほど興味が沸きましたし、今シーズンが始まれば、どんなシナリオが待っているのか今から楽しみで仕方がありません投げKISS




「INAC TV」TV


4月20日~毎月第3金曜日午後11時~11時55分放送(第4・5金曜は再放送:23時~23時55分)

3月31日15:00~『INAC TV開幕直前スペシャル』!!


お見逃しなく~~きらきら☆