アルガルべカップ第2戦!!

なでしこジャパンはデンマーク女子代表デンマークに2-0で勝利ハート




後半7分、FW菅澤優衣香選手(アルビレックス新潟レディース)が、近賀ゆかり選手(INAC神戸)のシュート性のクロスに飛び込んで代表初ゴール天使の羽(左)



菅澤選手は8月に行われたなでしこリーグチャリティーマッチ(なでしこJAPAN×なでしこリーグ選抜)で、なでしこリーグ選抜側で出場。常に代表に対して高いモチベーションを持っていた選手だけに、ゴールの瞬間の嬉しそうな表情が印象的でした投げKISS

ちなみに…菅澤選手は声に特徴があって、すごーくかわいらしいので注目ですラブ



ロスタイムには後半から入った大野忍選手相手GKのミスキックを見逃さずに決めて2-0とし、試合終了。



今日は控え組中心でしたが、五輪予選の初戦のようなバタつき感はなく、いい雰囲気でしたね♪

アジアは似たタイプのチームが多いだけに難しい部分はありますが、ヨーロッパは日本とは身体能力もサッカーも違うチームばかりなので、割り切って自分たちの良さを出していけるというのも大きいかも?



プレーしながらの笑顔も見られましたしイエーイ♪



5日には世界ランキング1位の米国と対戦アメリカ
ちなみに、アメリカはデンマークに5-0で勝ってますムンク



その試合をダイジェストで見ましたが…


どの角度からも放たれる精度の高いミドルシュート。

1人で2人ぐらいは軽々と抜いていくフィジカル。


右サイドを力強くドリブルするアレックス・モーガン

存在感で周りを圧倒するアビー・ワンバック


対戦はワールドカップ決勝以来ということでアメリカのモチベーションは最高潮でしょう。

勝つためには、あの時のように、集中力と緊張感の高まる雰囲気の中で、なでしこジャパンらしいサッカーをすることですよね。

今回は、アメリカもチャレンジャーとして挑んでくる分、より難しい戦いになるかもしれません。


はぁ…アメリカ戦が今から楽しみで仕方がない~じゅる・・




今日はサッカーゲームキングの、『松原渓のWCCF体験記』取材でした♪


なんと、今回はユベントスのレジェンド、ネドベド選手(元チェコ代表)をGET!!!


すると・・・デルピエロ選手との2トップが爆発し、強豪レアルマドリードや、バイエルンの新旧スター軍団チームなどの超強豪にも勝利!


チームの雰囲気も良くなり、なんとC・ロナウド選手が献身的にアシスト役に徹するという、ちょっとありえない状況にエイリアン


でも…



PC上の2人の関係値はなぜか打ち解けていないこのギクシャク感(笑)


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-WCCF

大会で優勝するとカップを掲げるのは風間さん花

初期から残っている選手は、風間さんとゼビナ選手だけになりました!



試合に出ていなくても、この2選手がチームに与える影響は計り知れません。

最終的なスタメンはこちら。



GK ブッフォン

DF ギャラス、カンナバーロ、ファーディナンド

MF エジル、長谷部、ディアッラ、イニエスタ

FW C・ロナウド、デルピエロ、ネドベド

監督 ケイーニョ

豪華でしょう♪

次号をお楽しみにheart