昨日の代表戦サッカーボールはた

ザックジャパンはウズベキスタンに0-1で敗れ、グループ2位が決定。




なでしこジャパンの試合でも感じることですが、引かれた時にどうこじ開けていくか、というのは長く共有してきたポイントですよね目
その意識を選手が共有できているせいか、狭い場所でのアイデアは1年前に比べてとっても豊富になってきた気がしますきらきら


ただ、その分やはりカウンターは怖いんですよね汗
ボールを失わないこと、リスクマネジメントがとっても大切だなと実感しました四つ葉

スタメンの海外組の割合が増えましたが、それぞれまったく異なる特徴を持ったリーグ、クラブでプレーしているだけに、集まった時に密度の高いコミュニケーションが求められますね溜め息


ゴール前の狭いスペースのパス回しの中で、乾選手から香川選手に出たダイレクトスルーパスは痺れました!投げKISS
常にお互いの場所・特徴を意識しているからこその連携きゃ音符

次はぜひ宮市選手の出場に期待したいですね?



なでしこジャパンは、ノルウェー女子代表に2-1で勝利花なでしこ

カウンターから先制されましたが、永里選手&川澄選手弾で逆転勝利!きらきら!!


やはり体の大きさや失点シーンのシュートなどの身体能力はヨーロッパの選手はすごい目

ただ、失点しても動じないで、チャンスを作り続けられたのが逆転勝利を呼び込んだのではないかなと思います翼


試合ごとに良くなっていったワールドカップの後の方の試合に比べると、たしかにコンディションはまだまだな感じがしましたが、それでも精神面は確実に世界ランキング3位の強さだなと感じましたよあし目

終盤には京川舞選手、伊藤香菜子選手、有吉沙織選手がピッチに登場。
短い時間でしたが、それぞれ交代で入った役割をしっかりとこなせていたように思いますきらきら!!


ポジション争いに勝ってピッチに立つためには世界一の選手たちと競うのですから大変ですが、気後れせずに自信を持って、チームに新鮮な競争意欲をもたらしてほしいですねにゃアゲアゲ


翼 翼 翼 翼 翼

シューターズは、昨日はガッタスさんとの練習試合でした!サッカーボール

メンバーはこの5人。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-練習試合☆



ゴレイロがいなかったので、交代で入りましたが、、、いやぁ~難しいウキャー!

どうしても腰が引けてしまって(笑)



みぃ(倉科美加ちゃん)は止めまくってましたドキドキ

若島津くんばりの横っ飛びもありましたよええ~



麻美ちゃんは
「私に言えるのは『シュートを打たれないで』ということだけ!!よろしくぅドクロ」と言いながら生まれたての小鹿のようなポーズで何本も止めて無失点にひひ


フィールドでも大活躍でした音符

綾乃はボンバーシュートを量産しきらきらきらきら
最近、シュートの精度がさらに上がっています。ほんと、味方だからこそ頼もしすぎますぽっ


ゆう(長谷川ゆうちゃん)はアグレッシブに綾乃のシュート性のクロスに頭から飛び込んでました叫び

すごい勇気はーと

私も、後半は徐々にコンディションが上がってきたかなハート



ガッタスさんは、キャプテンの吉澤ひとみさんが不参加でしたが、相変わらず、是ちゃん(是永美記)を筆頭に一人ひとりのスピード技術があって、充実した練習試合になりましたアゲアゲ

ガッタスのみなさんありがとうございましたcandy☆



またお手合わせお願いできたら良いなぁと思います音符音符