おはようございます花




すごい雪ですね~!溜め息


まさに白銀の世界雪だるま雪だるま雪だるま



そして、今日は4年に1度の『閏年』。1日得した気分ですねスポンジ・ボブ

そんな記念すべき今日!!

代表戦が行われますきゃサッカーボール


A代表・ザックジャパンは、W杯3次予選・ウズベキスタン戦。


注目はやはり、19歳のプレミアリーガー、宮市亮選手サッカーボールきらきら

20代前半でブレイクした香川選手や長友佑都選手に比べ、19歳の若さで世界トップリーグでレギュラーとしてプレーした早咲きのエリートですが、アーセナルで試合に出られなかった時期も、一流選手の中で揉まれたことは貴重な経験になったでしょうからねキラキラ

先日の試合、低い位置から長いボールを蹴って、左サイドでスピード勝負を仕掛けて追いすがる2人を抜ききったプレーは、海外のリーグでもなかなか見ないようなプレー!
日本人選手の武器といえば、やはり「技術」が1番だと思いますが、身体能力でも通用する選手が表れたのは嬉しいです溜め息

それにしても、50メートル5秒台って…叫びアップ

五輪メンバーの永井謙佑選手とのスピード対決あしも見てみたいな目



翼 翼 翼 翼 翼


なでしこジャパンは、アルガルベカップポルトガルが本日開幕!

日本時間の21:40(現地時間12:40)に、初戦のノルウェー女子代表(12位)と対戦ドンッ


世界ランキングは日本が3位と格上ですが、ノルウェーは女子サッカーが盛んな北欧の強豪で、シドニーオリンピックと第2回女子W杯の優勝国。

北京五輪ではグループリーグ初戦でアメリカを破っていて、3戦目では日本と対戦。日本は勝たなければ敗退という状況で、先制されながら5ゴールを挙げて勝ちましたが、実力のある相手であることは変わりません花


注目は新キャプテンに宮間あや選手を迎えた新チームの感触。

ドイツW杯から7ヶ月以上が経過した今、ライバルチームが意気込んで向かってくる中、どれだけピッチで余裕を持ってなでしこジャパンのサッカーを見せることができるか。


佐々木監督が4年前に「すごい選手が出てきた」と話していた美女ルーキー・京川舞選手は交代で出られるか?も見どころ音符


今日はシューターズの練習試合があるので、気持ち良く勝って応援したいなぁサッカーボールアゲアゲ