クラブワールドカップ準決勝
ヨーロッパ王者バルセロナ 4-0 アジア王者アル・サド

圧倒的な差でした。
後半はアル・サドの反撃にも期待しましたが…

身体のサイズではアル・サドの方が大きい選手は多いのに、フィジカルコンタクトを全くさせないほどの早いパスワークと組織力。
イニエスタ選手など、ゆっくりと歩いているように見えるシーンは多かったですが、常にフリーで受けられるように、細かく動き直していたんでしょうねきらきら!!

前半はアル・サドも守りを固める慎重な入りを見せたものの、4人に囲まれても狭い場所をすり抜けていくメッシ選手!!目
あのオーバーヘッドは興奮しました!
高橋陽一先生も見ていたかな?目

バルセロナは状況を見て無理をせず、100%ではない時間帯も多かったと思いますが、あれだけの差が見えてしまうことに衝撃を受けました叫び叫び叫び

パスは、呼吸のようなものなんですねきらきら目に焼き付けました四つ葉

というわけで、決勝戦のカードは、

バルセロナ×サントスに決定サッカーボール溜め息溜め息

レイソルもアル・サドと3位決定戦翼


どちらも楽しみすぎる~シラー合格