いやぁ~
サントス強い!!!!

クラブワールドカップ準決勝
Jリーグ王者柏レイソル 1-3 南米王者サントス目サッカーボール


奪われたゴールは全てJリーグでもなかなかお目にかかれないようなスーパーゴールでしたねウキャー!
ブラジル代表が7人もいるんですから、そりゃあ強いのは分かっていましたが…

悔しいけれど、組織力ならレイソルも負けていなくて、中盤の駆け引きはハラハラしました目きらきら!!

ただ、サントスはボールを持った時に一人一人がいくらでもキープできそうなほどの、高い個人技がすごかったなとマリオ


それでも、後半、一矢報いた酒井宏樹選手の打点の高いヘディングは素晴らしかったです音符音符
しかし、3点目のFKで再び離され…
一瞬ゴールの枠外だと思いましたが、あの曲がり方!
「キャプテン翼」に出てきそうな感じでしたもんね叫び


同じ舞台でミランに鋭いカウンター攻撃で挑んだレッズ。

マンチェスターユナイテッドに、守ることなく攻撃を仕掛け続けたガンバ。

どちらも優勝候補との見応えのある試合でしたが、今日のレイソルも、持ち味の組織力を発揮して全力で戦い抜いた結果が、これだけ見応えのある試合になったのかな、と思いますきらきら!!サッカーボール


特に後半の終盤は、レアンドロ・ドミンゲス選手を中心に再三チャンスを作っていただけに、全部入っていればとウキャー!



脳裏に焼き付いているのは、やはりあの先制ゴール。

レイソルも慎重に入って、警戒していたはずの早い時間帯に、特に警戒していた『ブラジルの宝石』19歳のネイマール選手の足技と、しなる弓のようなシュート…!四つ葉

ボールを持ったら何か見せようというサービス精神+堂々としたプレーぶりに、メッシ選手に比肩すると言われる大物ぶりを垣間見た気がします溜め息溜め息

ネイマール選手×メッシ選手の対決は楽しみだきゃ


明日はいよいよヨーロッパ王者のバルセロナが登場翼

明日は私もスタジアムに行きますよ投げKISS