Jリーグ最終節!!

皆さんはどの試合を観てましたか?サッカーボール
私は、さいたまスタジアムのレッズ×レイソル戦でした四つ葉
他会場の成りゆきもチェックしつつぞうきらきら!!

で!
結果は…






2位の名古屋グランパス、3位のガンバ大阪ともに勝ったものの、レイソルも3ゴールを挙げて勝利サッカーボール

レイソルが昇格1年目でのJ1初優勝を決めました!!!!皇冠


序盤から好調を維持し、どこかで息切れしてしまうのではないか?という不安もありましたが、この勢いは本物でしたね合格
タイトルのプレッシャーがかかったチームの中で、ブレずに自分たちのサッカーを貫いたのはすごかったきゃきらきら

調子のいい選手を使い続けたネルシーニョ監督の手腕と、サブの選手も献身的にチームに貢献した一体感もきらきら!!


J2のコンサドーレ札幌×FC東京の試合も観てましたサッカーボール
コンサドーレも自力で昇格を決めましたね花きらきら!!


そんなわけで、休みでしたが外に出ることもなく、1日JリーグDayでした音符サッカーボール

今年のベストイレブンは誰になるんでしょう?足あと
私も考えてみようニコニコ

皆さんのベストイレブン教えてくださいねアゲアゲ音符

Jリーグアウォーズが楽しみだなぁスポンジ・ボブ