今日のプロサッカーニュースは、MC清水圭さん、解説は山口素弘さんと久保武司さんでしたTV



まずは何と言っても、ナビスコカップ熱戦の振り返りにひひきらきら

赤に染まったスタンドと、真っ青な空のコントラストが美しかったですねキラキラ
試合は、120分間の激戦の末にアントラーズが大迫選手の決勝ゴールで優勝!!

FW3人が絡んで、決めるべき選手が決めたゴールでしたね。

花プロサッカーニュースQ&A


「ヤマザキナビスコカップ、あなたが選ぶMVPは?」




1位は新井馬徹選手でした!

後半、10人になった場面ではCBのポジションもこなし、まさに獅子奮迅の活躍でしたラブ




MVPを獲得した大迫選手のインタビューで、まさに試合中の選手同士のコミュニケーションや知られざるエピソードも聞けました投げKISS

続いては気になるJ1優勝争い&残留争い&J2昇格争い!
首位レイソル、2位ガンバ、3位グランパスが勝ち点3の中にひしめく混戦は、3チームとも勝ったため、順位は変わらず。

ジョルジワグネル選手の視野の広さとシュートはすごいですねきらきら

花Jリーグ第31節ハイライト&J2第34節結果




10位ヴィッセルまでが残留決定市、敗れたモンテディオはJ2降格が決まってしまいましたmakovv



花プロサッカーニュースQ&A 第2弾


「J2に降格してしまうのは…?」




前節の完敗を受けてか、レッズの方が多い結果に。

最終節は首位レイソルとホームでの対戦。
優勝争い、残留争い共に最終節にもつれ込むと、この試合はまさに分かれ目の一戦ということになりますね…
今シーズンのJリーグはどんなシナリオでフィナーレを迎えるのか、目が離せなくなりますね目



花想い出の初ゴール(本山雅志選手)

花好プレー珍プレー



花今野選手、ザッケローニ監督インタビュー

11(金)はワールドカップアジア3次予選のタジキスタン戦(アウェイ)、15日には北朝鮮戦(アウェイ)と続きます!キラキラ

現在はカタール・ドーハで合宿中。
タジキスタンは今週雪が降ったそうですエイリアン

試合は18時~フジテレビ系列で生中継きらきら!!
たくさんのゴールシーンを見たいですね翼

復帰した前田遼一選手にも期待してますサッカーボールきらきら!!


再放送スケジュール

次回は11月28日(月)20:00~ですハート