昨日の
プロサッカーニュースは、MC清水圭さん、解説は清水秀彦さんと久保武司さんでしたTV



そして、スペシャルゲストにはJリーグ特命PR部長の『あだっちー』こと足立梨花(あだちりか)さんに来ていただきましたきらきら

今年で19回目を迎えるナビスコカップと同い年の平成生まれの足立さんにひひ葉っぱ
ナビスコカップの魅力をたっぷりPRしてくれました花
スタジオには実物のナビスコカップもイエーイ♪TIFFANY製の美しいシルバーでしたきらきら

花プロサッカーニュースQ&A


「ヤマザキナビスコカップ、優勝するのは?」



前回の投票ではレッズが僅かに上回りましたが、今回は「鹿島の1点差勝ち」と「浦和の1点差勝ち」が全くの同率!
同率といえば、今シーズンの対戦は2戦2分けの五分。

試合はすでに始まっていますねラブ


決勝直前スペシャルということで、清水さんの両チーム分析や、レッズ柏木陽介選手、アントラーズ中田浩二選手インタビューもあり、注目ポイントが増えたなぁきらきら

ナビスコカップ決勝戦は10月29日(土)、国立競技場で13:05~キックオフサッカーボール投げKISS



花フットボール調査員・渓


「ヤマザキナビスコカップ ニューヒーロー賞」



23歳以下の選手に送られる、フル代表の登竜門と言われるこの賞の、歴代受賞者をおさらいしました日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!

受賞者には記念トロフィーと賞金50万円と、ナビスコのお菓子1年分が贈られます天使の羽(左)
昨年受賞したサンフレッチェ高萩洋次郎選手、09年度のFC東京米本拓司選手はチーム関連の幼児施設などにプレゼントしているそうですcandy☆



花Jリーグ第30節ハイライト&J2第32節結果




逆転勝利でレイソルが首位をキープし、5ゴールで快勝したガンバリが2位。乱打戦を制したグランパスが3位と、優勝戦線はこの3チームが大きくリード上



花プロサッカーニュースQ&A 第二弾


「ズバリ!J1の優勝は?」




僅差でガンバが1位、続いてレイソルとグランパスが同率でした!

ナビスコカップ同様、こちらも最後まで熱い戦いが期待できますね鳥の羽根


残留争いは、アビスパが敗れたため、今節で降格が決定してしまいました♥akn♥
レッズは監督交代後の試合を2-1と競り勝ち、一方ヴァンフォーレは敗れて降格圏に順位を落としています。

J2はFC東京とサガンの首位と2位対決がドローで、変わらずFC東京が首位をがっちりキープ!きらきら





花想い出の初ゴール(柳沢敦選手)

花好プレー珍プレー


再放送スケジュール

次回は11月7日(月)19:00~ですハート




風間クリニック 『受ける』編『シュート』編


風間さんのフットボールクリニックDVD、待望の3巻と4巻がついに発売されましたcandy☆




じっくり見て勉強するぞ~~qきらきら