タジキスタン戦は一方的すぎる展開になりましたね!

終わってみれば、8-0。

ベストゴールはやはり、香川選手の2点目かな!お見事でしたキラキラ


フェアプレーで最後まで戦ってくれたタジキスタンにも敬意を表したいですねキラキラ

お金があるとは決して言えない国ですが、震災の時は、日本のためにたくさんの支援を届けてくれたそうです。

この場を借りて、タジキスタンの皆さま、ありがとうございました!!きらきら




代表戦といえば、6日から16日までベトナムでAFC U-19女子選手権が開催されています!!


この大会はU-20女子ワールドカップの予選を兼ねていて、日本、韓国、北朝鮮、中国、オーストラリア、ベトナムの6カ国のうち、3位までが出場権を獲得できます。

なでしこジャパン同様、アジアの厳しい戦いの真っ只中なのです日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!


前回大会チャンピオンで、2連覇を目指す日本はここまで中1日の連戦で、

なでしこ同様の厳しい日程で戦っていますが…
結果はこちら☆



第1戦(6日) 対中国 △1-1


第2戦(8日) 対韓国 ○3-1


第3戦(昨日) 対オーストラリア ○1-0


ここまでは順調ですね!sei

とはいえ、内容では負けていた試合(中国戦)もあり、やはりアジアの壁は厳しいと実感。



第2戦で戦った韓国は、2年前のAFC U-16女子選手権や、記憶に新しいのは昨年のU-17ワールドカップで決勝戦で、120分間の死闘の末3-3となり、PK戦の末に敗れてしまった相手でしたが、今大会はきっちり勝利。この世代は実力が拮抗しているだけに、勝敗も常に紙一重ですねあっ


日本も気を抜くと足元をすくわれかねないので要注意だわ!


さて、残るは2試合。



10月13日(木) 対 北朝鮮(U-17ワールドカップ3位)
10月16日(日) 対 ベトナム(唯一予選免除なしで、予選から勝ち上がってきた開催国!)


エース・FWの京川舞選手の活躍が光っていますが、U-17女子ワールドカップでは、伝説の「5人抜き」を決め、メッシ選手らとともに2010年の最優秀ゴール賞「プスカシュ賞」の候補にノミネートされた横山久美選手や、プロサッカーニュースの調査員コーナーで「次世代なでしこ候補」として京川選手とともに紹介した仲田歩夢選手。また、私の大注目、ボランチの猶本光選手(福岡アンクラス所属)など、楽しみな選手がたくさんいるんですよきゃ

ちなみに、彼女たちは18歳の年で、今大会はU-19なので”飛び級”のエリート。


上のカテゴリーの選手達とプレーし慣れていて、国際大会の経験も多いので、ほんと、楽しみですはーと



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-勝利~☆