今日は、Fリーグ第7節・名古屋オーシャンズ×バルドラール浦安戦のスペシャルエキシビジョンマッチに出場させていただきましたキラキラ

会場は、オーシャンズのホームスタジアム、太洋薬品オーシャンズアリーナきらきら花

相手は、丸岡RUCKレディースの皆さんサッカーしあわせ

なんと、福井県代表として、唯一の女子チームとして全国大会に出場した、全員中学1年生の女子チームびつくり byaimo

まさに、未来のなでしこジャパンの原石たちを見ているようでしたcandy☆はーと

キャプテン・綾乃不在の中、なんとか走り負けないように、と気合いを入れて臨みましたが、10分ハーフの試合は、0-5で完敗♥akn♥

驚いたのは、全員の戦術理解度の高さと、その中でそれぞれが仕掛けるタイミングと、1対1で抜ききる技術を持っていたこと。
視野が広かった花きらきら


私が中学生の頃は、もっと、ドリブルならドリブル、パスならパスと、一つのプレーに固執してしまう悪いクセがあったなぁ…とはにわ

なかなかシュートを打たせてもらえず、シューターズの良さを消されてしまったのは悔しかったですが泣
私ももっと走りこんだり、視野を広げないとなひよざえもん びっくり

丸岡RUCKレディースの皆さん、お手合わせありがとうございましたてれサッカー


試合後は、高橋陽一先生の『サッカー少女・楓』のサイン会にひひ



シューターズメンバーの名前を覚えていてくれて嬉しかったなぁしゃきーん



サポーターの方も応援に来てくれて嬉しかったですcandy☆ハート
いいところを見せられなくてごめんなさいうう



その後、本日のメイン、名古屋オーシャンズ×バルドラール浦安戦!サッカー



試合はオーシャンズが高い個人技を生かして攻め入るもののバルドラールの堅守を崩せず、逆にバルドラールが不在1点を先制して後半へ。

後半はオーシャンズの惜しいシュートも増えますが…
終盤、パワープレーに出たオーシャンズのミスをついて、バルドラールがさらに3点を追加。
王者・オーシャンズが0-4で敗れる波乱…ウキャー!

パワープレーという両刃の剣、攻守の駆け引きの表と裏を実感させられる試合でした。


私たちも、これからミーティングして、明日のイベントに備えますキラキラ