9月9日から1ヶ月半にわたりニュージーランドで開催されているラグビーW杯。


今日、日本が開催国で世界1位のニュージーランドと対戦!


試合前のオールブラックスの「ハカ」は、表情や動きの一つ一つの迫力に感動しましたが…きらきら

結果は、83-7で完敗ウキャー!

さすがラグビー伝統国、ニュージーランドの愛称”オールブラックス”は、パワー、スピード、戦術や個人技など、全てにおいてレベルが高いのがよく分かりました…。


ラグビーについては初心者ですが、ルールは違えどサッカーにも共通点が少なくないので面白いなぁと思いつつ応援していました花


世界ランク14位の日本が、いつかニュージーランドと互角に渡り合える日が来るように、この敗戦を糧に頑張ってもらいたいですねびつくり byaimo
2019年は日本が開催国になるそうですししゃきーんきらきら

日本人が持っている資質という点では、例えばなでしこジャパンのように、勝負どころはやはり技術なのかな?と思ったのですが…
ラグビーに詳しい方、ぜひ教えてくださいなきらきらきらきらきらきら






先日、歌舞伎を観てきました!

なかなか観に行く機会がないので、日本の伝統芸能をよく知っておこうと色々調べたりと、社会勉強としても楽しめましたきらきら

同じ演目も、2度3度と観ることで、演者さんによって違う役柄の面白さや、舞台演出など様々な魅力が見えてくるんですねにひひ

豪華なお弁当がついてきましたよハート
個人的には、有名な石川五右衛門の回が大迫力でした!!


しあわせ告知

18日~19日 南葛シューターズの名古屋遠征ですcandy☆ハート


18日は名古屋オーシャンのFリーグ前座試合、19日はイベントに出演させていただきますびつくり byaimo花サッカー

詳しくは南葛シューターズオフィシャルブログでチェックしてくださいねきらきら

近くの方や、お休みの皆さんびつくり byaimo
ぜひ遊びにきてくださいねにこぺろっ