勝利まであと一歩!

惜しかったですね泣



前半からパスミスが目立ち、なでしこの持ち味であるリズムを逆に北朝鮮に作られてしまいました。

パスの精度は、狭いスペースを緻密な連携で崩すなでしこジャパンのサッカーにおいてはとても重要な要素。

やはり、連戦の疲れが出てきてしまった感じでしたねウキャー!

でも、それは北朝鮮も同じ。

これまでとはスタイルを変えて、ロングボールを封印して、つないで崩してきましたが、個人個人のテクニックの高さもこれまでの相手とは違うな、という印象でした。

サイドを崩されて、精度の高いクロスが怖かったですねひよざえもん びっくり

それでも、なんとか我慢強く前半を凌ぎきり、後半。


苦しい状況を打破してくれたのが、永里優季(永里姉)選手でしたびつくり byaimoきらきら

岩清水選手のクロスも素晴らしかった!にひひ

北朝鮮に合わせず、状況を見て裏を狙っていたのが見事にはまり、永里選手が合わせたシュートが相手のオウンゴールを誘い、先制きらきらきらきら

苦しい流れの中でも勝ちきれる強さを感じていたのですが…
アディショナルタイムに失点♥akn♥

勝利目前だっただけにショックでしたが、これだけ苦しい試合を1-1で乗り切れたことをポジティブに捉えたいですミネラルウォーター

「よくあることですから」

と前置きして、次への切り替えを促した宮間選手の達観したコメントが頼もしい投げKISSキラキラ

さすがに一筋縄ではいかないのがアジア。

最終戦となる開催国・中国戦はアウェイの中、熱戦が予想されますが、逆境に強いなでしこジャパンの快勝を祈って日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!しゃきーんキラキラキラキラ



見ていたら蹴りたくなってきたので、中国×オーストラリア戦を見て、フットサルしてきまーすサッカーcandy☆

オーストラリア戦の結果、なでしこの2位以内が決定したため、来年のロンドン五輪出場権が決まりました~にひひハートハート2