昨日のプロサッカーニュースは、MC清水圭さん、解説は清水秀彦さんと久保武司さんとでお送りしました花


プロサッカーニュースQ&Aアンケート投票にご協力ありがとうございましたハート



お弁当は・・・

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-シウマイ♪

清水さんも大好きなシウマイ弁当。

昔から変わらないこの入れ物のデザインと味が愛されていますねうしし!


花プロサッカーニュースQ&A


「アジア三次予選、日本のライバルは?」


9月から始まる2014年ワールドカップ・ブラジル大会のアジア3次予選のメンバーが先週発表されました日本代表ユニホーム2010


この3次予選で日本がグループで対戦する

ウズベキスタン(FIFAランク83位 対戦成績5勝2分)サッカーボール

北朝鮮(FIFAランク115位 対戦成績6勝4分5敗)

タジキスタン(FIFAランク142位 対戦なし)

3ヶ国のうち、ライバルは60%超で「北朝鮮」でした!



花Jリーグ第24節ハイライト&J2第26節結果



前節首位に立ったガンバがヴィッセル神戸を4-0で下して首位堅守。

グランパスも4-1で甲府に勝利。

色んな形からゴールが奪えるのも両チームの強さの秘訣ですね芽


エスパルスに元アーセナルのリュングベリ選手が加入きらきら

9/10のジュビロ戦(エコパ)でのでデビュー戦は生で見たいなぁ♪


J2は上位陣が揃って敗れたため、FC東京、徳島ヴォルティス、栃木SCが勝ち点41で並ぶ混戦に。

特にJ2は試合数が多いだけにこの暑さの中で厳しい戦いが続きますが、そろそろ昇格レースの行方もおぼろげながら見えてくる頃。目が離せませんぽっ



花徹底討論


「2010年度 Jクラブ経営情報開示を受けて」


先週、Jクラブの昨年度(2010年)の経営情報が発表されましたが…

赤字となったクラブは、前年が5クラブだったのが、昨年は4クラブ増加の9クラブに・・・!


何かしら梃子入れが必要なクラブは多いですね。また2013年からはJリーグに「クラブライセンス制度」の導入が検討されており、債務超過や3年連続赤字となったクラブはJ2降格など処分を検討されるそうですが、このままではピンチのチームが続々出てきてしまいますね。

久保さん情報の「プレミアリーグ構想」、圭さんの「スポーツ映画を作って競技の魅力を伝える」なども面白いアイデアでしたねcandy☆



花プロサッカーニュースQ&A 第二弾


「ズバリ!Jリーグの優勝は?」


残るところ10試合となったJ1。

皆さんからの回答は、1位が「名古屋グランパス」続いて「ガンバ大阪」となりました!

現在、グランパスはケネディ選手(14ゴール)と玉田選手(11ゴール)を筆頭に、高い決定力を誇り盤石の強さを見せていますからねキラキラ


一昨年まで3連覇していたアントラーズもここから押し上げてきそうな予感ラブ



花想い出の初ゴール(玉田圭司選手)

花好プレー珍プレー


再放送スケジュール

あっという間にもう9月。

昨年に比べると、涼しくなるのが早いですね四つ葉のクローバー

嬉しいけど、寂しいような。