今日のキリンチャレンジカップ、日本代表×韓国代表戦は3-0の快勝ぺこびつくり byaimo

前半はお互いに譲らず緊迫した展開が続きましたが、香川選手の先制ゴールをきっかけに日本がペースをつかみ、本田選手のゴールと香川選手の3点目で勝負ありでしたね花

チームが同じイメージを持って攻めて、チャレンジして。選手の表情から余裕が感じられて、サッカーを楽しんでいる様子が伝わりましたねしゃきーんアゲアゲ
何と言っても、海外組が増えて、世界の舞台で活躍する選手達の自信がチームに与える影響の大きさが伝わりました葉っぱ


相手は最高の好敵手、韓国。
親善試合とはいえなかなか勝てなかっただけに雪結晶


男子も女子も、今年は飛躍の年だったと言えるように!
ワールドカップ予選も楽しみだ投げKISS

次は9月2日にW杯3次予選初戦で、vs 北朝鮮@埼玉スタジアムです天使の羽(左)




観に行きたいなぁ♪



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-勝利♪



★お知らせ


サッカーを愛するアーティストによるサッカーをテーマとした展覧会


「サッカーのチカラ展」



作品はすべてチャリティ販売され、その収益は日本サッカー協会を通じて、東北震災の支援金にあてられます。


8/6~9/4まで開催されるこのイベントの中で、 「なでしこを語​り尽くすガールズトーク」  というトークショーイベントに出演させていただくことになりましたハート



元日本代表で現在は解説者として活躍されている川上直子さん、ライターとして、国内外の女子サッカーを取材され、執筆されている砂坂美紀さんのお2人とご一緒させていただきます!


イベント詳細や予約は下記公式サイトにて。

http://dekirukoto-football.jp/faa/


ぜひぜひ来てくださいねんにゃんこ。