今日のプロサッカーニュースは、MC清水圭さん、解説は山口素弘さんと久保武司さんでお送りしました花


Q&Aにアンケート投票ありがとうございましたニコッ花


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース


2014年ブラジルワールドワールドカップを目指すA代表。

7/31日にリオデジャネイロで行われた大陸予選抽選会で、アジア3次予選の組み合わせが決定!

シードとなっている日本は3次予選からの出場ですが・・・


グループCで、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮との対戦。(アジア枠は4.5/大陸間プレーオフはアジア×南米)

強豪揃い&群雄割拠の南米とのプレーオフ~~!?あせ

という印象でしたが・・・


山口素弘さんは

「大丈~夫!」と力強い一言。頼もしいですしゃきーん


たしかに、ここを乗り越えられなければ、本大会での躍進はもっと難しいですからね。

しっかりと準備して臨戦態勢を整えるためにも、まずは、初選出の選手も多数いる10日の韓国戦を楽しみにしましょう日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!



花プロサッカーニュースQ&A


「初招集選手で一番期待するのは?」


1位は原口元気選手(浦和)続いて増田選手(鹿島)、酒井選手(柏)、田中順也選手(柏)が人気でした!

ドリブラーとして、各世代代表でプレーしてきた原口選手。積極的なプレーで代表に勢いをもたらしてほしいですねサッカーボール



花Jリーグ第19節ハイライト


大黒選手の2ゴールで2-1とアルディージャに逆転勝利したF・マリノスは8試合負けなしで首位をキープ!

以下、2位レイソル、3位にグランパス、4位にガンバ。

やはりFWがしっかり点を決めているチームは安定感がありますね!



花ナビスコカップ1回戦第2戦ハイライト


登里選手(川崎F)の60メートルドリブルゴールや、高木俊幸選手(清水)の初ゴールなど。

今年もニューヒーローが楽しみだなぁきらきら


9月14日と28日に行われる2回戦では、埼玉ダービー&神奈川ダービーがあります炎



花なでしこリーグ第3節ハイライト


先週に続き、入場者数の最高記録をたたき出したINAC神戸レオネッサ×岡山湯郷ベル戦(2万1236人)以外でも、ベレーザはホームゲーム史上最多の3750人の動員を記録。

しかしながら、どちらも無料試合だった!


ということで・・・



花プロサッカーニュースQ&A 第二弾


「なでしこリーグ全試合有料にすべき?」


今シーズンのなでしこリーグ全72試合中、有料試合は25試合。

有料にすれば入場料収入でプレー環境改善などに役立てる一方、来るお客さんの数が減ってしまうと、会場使用料がかかる分、赤字になってしまう可能性もある・・・


ということでしたが・・・


結果は、「有料にすべき」と答えた方が全体の84%!


有料と言っても、現状、なでしこリーグでチケットの値段は大人1000円、子供500円。

「観ている自分達が支えている」という意識を持って試合を見に行けば、高くない値段じゃないでしょうか☆



花徹底討論


「なでしこリーグ全試合有料化に向けて」


2013年には全試合有料にする方針で進んでいますが、どうすればこのなでしこフィーバーを持続させることができるのか?を徹底討論!


スタジオでは、浦和レッズレディースのように、Jクラブの下部組織として活動し、「Jリーグの前座などで試合ができたら良いのではないか?」という意見が有力でした!

なでしこリーグの観客層をJリーグにも取り込むことができるのもメリットですね手描きふうクローバー



花想い出の初ゴール(山瀬功治選手)

花青嶋が行く!~新戦力編~ 名古屋グランパス 永井謙佑選手

花好プレー珍プレー


再放送スケジュール



ドイツの女子ワールドカップ特番のために現地に行っていたスタッフの方からお土産をもらいましたぶー


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ケルン♪


ブンデスリーガの1.ケルンFCの洋服を着た、愛らしい犬・・・じゃなくて、山羊!!

チームマスコットだそうです♪


しかも、実際のチームマスコットの山羊は人形ではなく生きていて、試合中はベンチにつながれているんだそうです。想像がつかない・・・

見に行ってみたいなぁやぎ座ハート