昨日は、なでしこリーグ・INAC神戸×ジェフユナイテッド千葉レディースの試合を取材しに、ホームズスタジアム神戸に遠征してきましたびつくり byaimoぺこ




Jリーグに勝るとも劣らない光景きらきら


なんと1989年に始まった日本女子サッカーリーグ(当時の呼称)以来、最高となる17812人の入場者数きらきら


猛暑の中、開場を待つお客さんが長蛇の列を作り、コンコースやスタジアム周りの賑わいぶりからも、日本女子サッカーリーグ始まって以来のなでしこブームの凄さを感じました投げKISS


始球式は、釜本邦茂さん日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!
男女で日本歴代最多ゴール数の記録を持つ2人の対面が実現しはにわ日本代表ユニ(アウェイ)ALL FOR 2010!


試合は、大野忍選手の2ゴールでINACが勝利サッカー


試合後、会場に来ていた佐々木監督が「なかなかのアピールでした(笑)」と語った、大野選手らしい2ゴール。
木村監督の言葉を借りるなら「相手をちゃぶった」ゴールでした!

代表選手は帰ってきたばかりで疲れが見えましたが、圧倒的なポゼッションでINACが圧倒鳥の羽根


また、なでしこジャパンとしてワールドカップから帰ってきた澤選手、川澄選手、大野選手、近賀選手、海堀選手、高瀬選手、田中選手、千葉の丸山選手と佐々木監督によるセレモニーが行われましたあっ


試合後は、川澄選手に話を聞きました。

INACではキャプテンをつとめる川澄選手。
大舞台でもプレッシャーなどは感じないそうですしゃきーん

スウェーデン戦でスタメンに抜擢されてからの活躍ぶりもうなずけますねはーと


次回「素顔の撫子」をお楽しみにハート




「なでしこの花」

花言葉は、純愛、大胆、勇敢。

実物を初めて見ましたにひひ






日帰りだったので、新幹線で駅弁をルパン

横浜のシウマイ弁当!

清水秀彦さんが大好物なんだそうですよアゲアゲ

雑誌もなでしこ特集は全部買いましたよpi