今日は7/16(土)高橋陽一Presentsチャリティーフットサル大会でしたにこぺろっ


陽一先生はなでしこジャパンの決勝戦のためにドイツに行っているため参加できませんでしたが手描きふうクローバー




vs 四谷クローバーズ ○1-0

vs 芸能人女子選抜チーム ×0-1

vs 千葉県リーグ所属のチーム △0-0


結果は、3位!


満足のいく結果ではなかったものの・・・久しぶりのフットサルを楽しめました♪



体育館はサウナ状態で暑かったですけどね~汗

私は時差ボケで我ながら動きがキレてないなと実感汗&コーチにもつっこまれましたが汗;

ドイツで最高の試合を見てきたせいもあってか、久しぶりにボールを蹴って、やっぱり楽しいなぁと思いましたハート



暑い中、応援ありがとうございました!

夏バテしないようにしっかり水分補給してくださいねミネラルウォーター


★★★★★


さて、日付が変わって、今日はいよいよ


女子W杯決勝


なでしこジャパン日本×アメリカ女子代表アメリカ@フランクフルト




試合は日本時間の27:45(18日の3:45)キックオフ!!!サッカーボール


世界1位のアメリカは、FWワンバック選手やGKホープ・ソロ選手など、今大会を華やかに彩るスター選手を擁し、ここまで実力どおりの強さを見せつけていますが、今のなでしこジャパンなら、ジャイアントキリングは起こせます!


ワールドカップを掲げる瞬間を見届けられるように!FIFAワールドカップトロフィー



日本からドイツまで心を届けましょう日本代表 10はーと





~余談~


会場は、準決勝と同じ

FIFAフラウエン・ヴェルトマイスターシャフト・シュタディオン・フランクフルト (FIFA Frauen-WM-Stadion Frankfurt)!!・・・長っラブ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-FIFA Frauen-WM-Stadion Frankfurt

暗闇に浮かび上がる独特の形が壮観きらきら


スタジアムのコンコース(スタジアム内の廊下)には、ドリンクや軽食の他に、こんなお店がありました♪



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-コンコースに♪


カラフルなグミやキャラメル、チョコレートなどが量り売りされています。


ワールドカップならではの、各国サポーターのフェイスペイントや衣装も華やかでしたが、こういうお店が並んでいるのを見るのもウキウキしました♪♪




~オフトーク~


ドイツ戦で誕生日を迎えたFW安藤梢選手に続き、FW永里優季選手が7月15日がバースデーでした誕生日誕生日


バースデーといえば、(この間のUstreamネタです)アシシさんは永里選手に、永里選手曰く「バースデー第1号!」のプレゼントを渡していましたが・・・ネタ?なハートのグミのプレゼントに、永里選手も思わず笑っていましたワラ


明日は試合前に、ジャーナリストの原田公樹さんと共に、またUstreamで現地ネタをさく裂させてくれるそうですよきらきら


日時: 7月17日(日)日本時間20:00-21:00 

URL: http://ustre.am/mMkx


現地で参加できないのは残念ですが・・・聞いてから試合を見ると面白いと思うのでぜひq