ICE(ドイツの新幹線)に乗っていると、なかなか電波がつながらないのがもどかしい~叫び


今日のお昼は…ハート2





朝食ホテルのビュッフェ形式で充実しているので、お昼は一人だし軽めでいっか!あっ
という時に、ドイツはパン屋さんが至るところにあるので、パン好きの私には嬉しいですじゅる・・

硬めのパンが多くて、乾燥していてほんのり塩味のパンに、ハムやソーセージやチーズが挟んであって、美味しい~投げKISS

それにしても、このパンを毎日食べてたら歯が強くなりそうな硬さだわ汗;キラキラ




フランクフルト駅に到着!

雨が降り始めて、練習場までたどり着けるか不安…はにわでしたが、地元の人に聞きまくり作戦で、電車とバスを乗り継いでなんとか到着。

グラウンドで、2週間前から現地入りしている日々野姉さんにも会いましたよ♪
やっぱり、知っている人がいるとほっとするなにひひ


今日の練習は、昨日試合に出た選手はホテルでの調整になったため、サブ組中心で、山郷のぞみ選手、矢野喬子選手、福元美穂選手、上尾野辺めぐみ選手、田中明日菜選手、川澄奈穂美選手、宇津木瑠美選手、高瀬愛実選手の8人と佐々木監督、望月コーチで、2人1組のロングパス、ゲーム感覚のワンバウンドタッチなど。
笑い声が絶えない調整でした雪結晶



ちょっと裏話♪

なでしこジャパンのビューティー担当!?
みんなの美容師&ネイルなどをしているのが、川澄選手にひひ

澤選手のネイル(背番号入りのデザイン)や、海堀選手のカットまでしているそうですきらきら
しかも、話が面白い~きらきらはにわ

多彩ですね♪

宇津木瑠美選手は、練習の合間に足技の練習をよくしているんですが、リフティングをお洒落にアレンジして、高瀬選手と競い合っているシ場面をよく見かけますサッカー

仲がいいんですねcandy☆


明日からは先発組も合流して、準決勝のスウェーデン戦に向けて本格的な練習が始まります!


練習場で写真は撮れませんが、もし選手にぜひ聞いてみたい!という質問があれば、コメントにくださいねハート

採用しやすい質問よろしくお願いします花




さて、デュッセルドルフに帰って遅めの夜ご飯だ~ハート