今日は柏レイソル×ヴァンフォーレ甲府@日立台の一戦に行ってきました




松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-柏レイソル×ヴァンフォーレ甲府




日立台サッカー場といえば、ピッチとスタンドがとっても近く、この見やすさ!


他のスタジアムとも比較できない魅力がありますね






実は、昨日、PSNの「フットボール調査員・渓」のコーナーのロケでレイソルにまつわるある調査をしに行ったのですが・・・




それがこちら♪




松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-柏レイソル×YONEX!!




今シーズンからレイソルのユニフォームのサプライヤーになったYONEXが開発したこのユニフォームには、ある重大な秘密があるんです☆




今日はその秘密を確かめに行ったんです♪



詳しくは5/2のプロサッカーニュース
のオンエアをお楽しみに






試合はレイソルが後半の今シーズン初出場となったベテラン北嶋秀朗選手の逆転ゴールで、唯一の開幕3連勝で首位をキープ




昇格一年目で最高のスタートを切ったレイソル。


まさに幸運のユニフォームですね






他会場ではベガルタがホームで勝利し、2連勝!




アントラーズ、グランパス、ガンバも利を収めました




今日からゴールデンウィークに突入したこともあって、子供たちの姿も多く見られました。


足首までのブカブカのユニフォームを着て応援する姿がなんとも可愛かったです






★★★★★




豆知識♪






「レイソル」はスペイン語の「レイ(Rey=王)と「ソル(Sol=太陽)を合わせた「太陽王」を意味する造語なんですって☆






松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-勉強中☆








最近、スペイン語を勉強中なんです




って、それを言いたかっただけなんですけど~


ペラペラ目指して頑張るぞ~