松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-代表TV☆


日本代表TV 見てくれましたか?candy☆


スタジオはブンデスリーガの解説&実況でもおなじみの風間さん&青嶋さんの名コンビでしたねきらきら


ザックジャパン、U-22関塚ジャパン、U-18日本代表(U-18世代最高峰のリーグとなる「プレミアリーグ」発足というニュースも)、U-17日本代表、U-15日本代表、なでしこジャパン、U-16女子代表、フットサル日本代表、ビーチサッカー日本代表、U-16日本代表、JFAアカデミー福島。

今回も各カテゴリーを網羅した生&旬の情報が盛りだくさんでした♪


各カテゴリーとも今年は大きな大会が控えていて、代表カレンダーもスケジュールがぎっしり。

休んでいる暇はありませんね日本代表 10



日本代表TV Q&A 第①弾


「改めて南米選手権に参加すべきか?」

およそ8割の方が「参加すべき」というご意見でした!

現在欧州で活躍する海外組21人のうち15人を招集できるか?各選手の所属クラブの対応など、いくつかのハードルはありますが・・・。国内からはどの選手が招集されるのかも気になりますが、この貴重な機会を積極的に活用してもらいたいですきらきら

欧州組と言えば、チャンピオンズリーグ準決勝のシャルケ×マンチェスターユナイテッド戦1stレグでは内田篤人選手が出場。

試合は一方的に押されて完敗(勝利のためには2ndレグは2-0以上の勝利が必要)となってしまいましたが、ベスト4のピッチに日本人選手が立っているということがすごいですよね。


準決勝2試合のベストゴールは、昨日のレアル×バルサ戦のメッシ選手の2点目!

ゴールを奪うために必要な、一切無駄のない時間、空間の使い方と技術。


レアルはホームでのこの負け方はダメージが大きそうですが、とはいえ、まだこれで終わりではない気もしていますcandy☆  あ・・・話がそれてしまったpi



日本代表TV Q&A第②弾


「なでしこJAPANワールドカップの成績は?」




優勝と準優勝で8割を占めました!


世界ランクベスト4まで上り詰めたなでしこジャパンにとって、優勝は手の届かない場所ではないはず。

期待の大きさは、選手が一番分かっているのかもしれません。

私の感覚では、4位と3位の間はそれほど大きくなく、3位と2位の間は大きな差があり、準優勝と優勝の間は見えないほど遠い。

だからこそ優勝の価値は不変で、勝者にしか得られない境地があるのだと思います。


世界ランキング1位のアメリカを破らなければ優勝はおろか、メダルに手が届かない可能性も。

ただ、これまでも数多くの逆境に打ち勝ってきたなでしこジャパン、決して優勝は不可能ではないはず!きらきら

期待が高まりますねしあわせ


再放送スケジュール ハート




明日はなでしこリーグの開幕日花

私は明日もどこかのスタジアムにいます。

観戦日和でありますように鳥の羽根



次回の代表TVは 6/2(木)です投げKISS