今日もいい天気でしたねcandy☆



さて、残念なニュースからですが、日本代表が7月に開催される南米選手権(コパ・アメリカ)の出場辞退が決まってしまいましたね・・・。


東日本大震災の影響でJリーグの日程が7月に組み込まれたため、主力選手の招集も厳しい状況で、海外組やU-22代表での出場も検討されていたようですが、最終的な判断は辞退という決定に。


日本は1次リーグでは南米の強豪であるコロンビアやアルゼンチンとの対戦が予定されていました。


日本代表TVで、「南米選手権に参加するべきか」という質問に90%以上の方が「するべき」と答えていたことが示すように、貴重な機会を失ったことは残念です・・・。

私自身、9月に日本が勝利して以来の本気のアルゼンチン代表との対戦を楽しみにしていただけに残念すぎます泣


が!!

この悔しさはその分、今月から再会するJリーグを楽しみに。スタジアムの活気が、日本を元気づけるエネルギーになればいいなと思います。切り替えていきましょうキラキラ



今日行われたACLグループリーグ第3節はC大阪セレッソ大阪がホームで乾選手のゴールで全北現代モータース(韓国)に1-0で競り勝ちグループ首位に。G大阪ガンバ大阪はアウェーで済州ユナイテッド(韓国)に1-2で敗れ、3位。

明日はグランパス名古屋グランパスがホームで、アントラーズ鹿島アントラーズがアウェイで試合があります。


ACL優勝チームは、世界中から強豪クラブが集うクラブワールドカップへのチケットを手に入れることができるんです。


今回の節も含めて、グループリーグはあと4試合。

貴重な国際大会出場のチャンスがひとつ減ってしまった今、Jリーグを代表するこの4チームに、なんとしても国際大会への切符(クラブワールドカップ)を掴んでもらいたいですね!




★★★


お知らせです花


チャリティ電子書籍企画が4月22日(金)に発売されることになり、この企画に私も寄稿させていただきました。



東日本大震災で傷ついた被災地に、そして、日本の復興のために、サッカーができることは何か?


テーマは「サッカーのチカラ」


書き手は、サッカー解説者やライターなど、サッカーメディアに関わる107名。


私自身、このテーマについて考えることで改めてサッカーの魅力を見つめ直すことができました。

この企画へのお話をいただいた辣腕編集者のNさんにも感謝を。



趣旨にご賛同いただけたり、面白そう、と興味を持っていただけたら。ぜひご購入をお願いします☆



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-「サッカーのチカラ」

【電子書籍タイトル】サッカーのチカラ

【著者名】FOOTBALL WRITER'S AID
【定価】税込1400円(うち出版に必要な諸経費を除いた1000円を寄付)
【寄付先】財団法人日本サッカー協会【販売先】honto(http://hon-to.jp
【購入方法】PC、iPhone&iPad、docomoスマートフォンのいずれかから (無料の会員登録が必要です)

【内容】東日本大震災の被災地支援のためにサッカーメディア界の人間が垣根を越えて手を取り合い、総力を結集して生まれたチャリティ企画。総勢107人のサッカー界を代表する書き手が集い、「サッカーのチカラ」という共通テーマをそれぞれの価値観で綴るサッカーファン必見の電子書籍。


【執筆陣リスト】


1.青山知雄
2.赤沼圭子
3.秋元大輔
4.浅田真樹
5.安藤隆人
6.安藤正純
7.飯田留美
8.いしかわごう
9.石倉利英
10.井芹貴志
11.伊藤寿学
12.いとうやまね
13.岩本義弘
14.上野直彦
15.牛木素吉郎
16.内田知宏
17.宇都宮徹壱
18.江藤高志
19.えのきどいちろう
20.江橋よしのり
21.大住良之
22.岡田康宏
23.奥間翔
24.小澤一郎
25.オスカル草葉
26.小田尚史
27.小野寺俊明
28.海江田哲朗
29.籠信明
30.粕谷秀樹
31.片野道郎
32.金子裕希
33.上岡真里江
34.神谷正明
35.川内イオ
36.河治良幸
37.川端暁彦
38.川端康生
39.川本梅花
40.菊地正典
41.菊地芳樹
42.北健一郎
43.熊崎敬
44.倉敷保雄
45.後藤健生
46.五味幹男
47.小室功
48.是永大輔
49.斉藤健仁
50.斎藤慎一郎
51.サカクラゲン
52.佐藤拓也
53.佐藤円
54.佐山一郎
55.澤山大輔
56.島崎英純
57.島田佳代子
58.清水英斗
59.下薗昌記
60.下田哲朗
61.白瀬まゆ美
62.杉江由次
63.祐保博美
64.鈴木潤
65.鈴木智之
66.鈴木康浩
67.壽山知里
68.高村美砂
69.多岐太宿
70.田中滋
71.田中直希
72.土屋雅史
73.戸塚啓
74.豊福晋
75.中倉一志
76.長坂英生
77.永田淳
78.中田徹
79.中野和也
80.西岡明彦
81.西部謙司
82.馬場康平
83.早草紀子
84.原田公樹
85.ひぐらしひなつ
86.平床大輔
87.平山佳代
88.広瀬一郎
89.黄慈権
90.藤村仁美
91.前島芳雄
92.松尾真一郎
93.松原渓
94.ミカミカンタ
95.武藤文雄
96.元川悦子
97.森哲也
98.森雅史
99.守本和宏
100.矢沢彰悟
101.矢内由美子
102.山本浩
103.湯浅健二
104.吉崎エイジーニョ
105.頼野亜唯子
106.六川則夫
107.ロナウジーニョ

※敬称略、五十音順

★★★


そして、もう一つお知らせです花



gol. の新作『2011盛夏モデル』が発表されたので載せますねにひひ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-展示会☆

定番のキャップは、ツバの長さと深さが良い感じ♪



個人的にツボなのは・・・


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-展示会☆

鮮やかなカラーがおしゃれな足袋型ソックスあし

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-展示会☆

ストッキングは20色もあって、並べるとこの鮮やかなグラデーション!

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-展示会☆

トゥイーティーのTシャツはくたっとした素材感が色々なスタイルに合いそうヒヨコキラキラ


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-展示会☆


ヘアーバンドも10色。

大胆な色遣いにチャレンジしてみてはハート


詳しくはgol. HPなどでチェックしてみてくださいcandy☆


dieguito も新作がアップされていますよ☆



残念ながら写真はないのですが、展示会ではgol.モデルのシュライカー大阪のエビーニョ選手、ドゥダ監督、京都でお花屋さんをされている上口さんにもお会いしました。



Fリーグも選手権が中断を余儀なくされるなど色々と大変な状況ですが、再会した時にはまた、ドゥダ監督やエビーニョ選手には、スタジアムを沸かせるプレーや持ち前の明るさを生かしたパフォーマンスも期待したいです★



Jリーグに続き、なでしこリーグも29日に開幕しますcandy☆


福島Jヴィレッジを拠点とするマリーゼは活動中止のため、開幕時点では参加が見送られていますが、選手の受け入れ先などの対応も含めて、注目していきたいと思います。


女子W杯に向けて、なでしこリーグも4、5月は正念場になりそうですねcandy☆