今日はゼロックススーパーカップ、名古屋グランパスグランパスくん(昨年J1王者)×鹿島アントラーズアントン(天皇杯全日本選手権王者)を観に行ってきましたうしし!


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ZEROX SUPERCUP★


ゼロックススーパーカップと言えば、Jリーグのシーズン開幕J.LEAGUEを告げる、昨シーズンの”王者同士”の一戦。



後半9分、FKに増川隆洋選手がヘディングで合わせてグランパスが先制!


グランパスは守護神、昨年MVPの楢崎正剛選手の前に191cmの増川選手と闘莉王選手のツインタワー(CBコンビ)が立ちはだかり、一方のアントラーズも伊野波選手と岩政選手の代表コンビが負けじと存在感を発揮し、攻撃参加も効いていましたきらきら


しかしこれでスイッチが入った!?アントラーズが押しこむようになると、後半21分、野沢拓也選手のFKがビューーーティフルな弧を描いてゴールに吸い込まれ、同点に!!


これまで大事な試合でも勝利をもぎ取ってきた野沢選手のキック。

個人的にはJリーグでも3本の指に入るフリーキッカーだと思いますうはー!


その後はカウンターの応酬となりロスタイムまで何かが起こりそうな雰囲気でしたが、どちらもゴールを割れずPK戦に突入・・・


PK戦は、グランパスの楢崎正剛選手がスーパーセーブを連発!

完璧な読みで3本のキックを止めて、グランパスがアントラーズのゼロックス杯3連覇を阻みました!!


名古屋グランパスの選手、スタッフ、そしてサポーターの皆さん、おめでとうございます王冠キラキラ




昨年プロサッカーニュースの調査員・渓のコーナーでも調査したデータスタジアムの「トラッキングシステム」によると、この試合で一番走っていたのは、1試合で約12キロを走ったグランパスの藤本淳吾選手名古屋グランパス

試合が終わってすぐにこういったデータを知ることができるのは画期的ですねラブ



(来週から始まる)ACLに出場する、鹿島、名古屋、G大阪、セレッソ大阪は、最初からハードな日程で大変そうですが・・・

ガンバとセレッソは開幕戦から大阪ダービーでぶつかりますが、ACLでは共に幸先の良いスタートを切ってもらいたいですね天使の羽(左)きらきら



★★★★★


これから、不定期で私のお宝グッズを紹介していきたいと思いまーすはーと


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ウェア♪


今日のアイテムはアーセナルアーセナルのポロシャツ!

いつかエミレーツスタジアムにも行ってみたいなぁぽっ


皆さんにとってのお宝アイテムはなんですか??