明日は

21:00~22:50 サッカー日本代表TV (フジテレビNEXT/再放送あり)ですよ犬ハート2

見てくださいね~ハート

明日も各カテゴリーの話題が盛りだくさんですが、何と言ってもアジアカップの振り返りぺこ



アジアカップといえば!

先日、都内で行われた男女でW優勝を果たしたアジア大会&日替わりヒーローの誕生が記憶に新しいAFCアジアカップの祝勝会が行われ、取材してきました。


アジアカップメンバーからは今野選手と権田選手(FC東京)、ザッケローニ監督が出席。

振り返りのVTRを観て、あの興奮がよみがえってきて、特に決勝戦の李忠成選手の完璧なボレーシュートに鳥肌candy☆


長友選手のクロスを迷わずミートした瞬間の李選手のシルエットは、スーパースローで何回も見たくなってしまう美しさがありますねエイリアン




なでしこジャパンはアジア大会に出場していたほとんどの選手が来場*花*


会場で、3月2日からポルトガルに招待されて行われるアルガルベカップ(ALGARVE WOMEN'S FOOTBALL CUP 2011)の遠征メンバーが発表されました。


6月の女子W杯、来年のロンドン五輪に向けて、軸を固めつつ色々な選手を試してきた佐々木監督ですが、今回は、3選手が初招集で、アジア大会では招集されなかった海外組も勢ぞろい!


(敬称略)


GK  


山郷 のぞみ 浦和レッズレディース 


福元 美穂 岡山湯郷Belle 


海堀 あゆみ  INAC神戸レオネッサ 


DF  


近賀 ゆかり INAC神戸レオネッサ 


矢野 喬子  浦和レッズレディース 


岩清水 梓  日テレ・ベレーザ 


鮫島 彩  東京電力女子サッカー部マリーゼ 


☆初

坂井 優紀   INAC神戸レオネッサ


熊谷 紗希  浦和レッズレディース 


☆初

齊藤 あかね  常盤木学園高等学校              

MF  

澤 穂希  INAC神戸レオネッサ 


宮間 あや  岡山湯郷Belle 


川澄 奈穂美 INAC神戸レオネッサ 


上尾野辺 めぐみ  アルビレックス新潟レディース 


阪口 夢穂 アルビレックス新潟レディース 


☆初

田中 明日菜  INAC神戸レオネッサ 


宇津木 瑠美  モンペリエHSC(フランス)   

          

 
FW
 

 
荒川 恵理子  浦和レッズレディース 


安藤 梢  FCR2001デュイスブルク(ドイツ) 


大野 忍  INAC神戸レオネッサ 


山口 麻美 ハマルビー(スウェーデン)


永里 優季 1.FFCトリビューネ・ポツダム(ドイツ) 


高瀬 愛実 INAC神戸レオネッサ 



個人的には、ボンバーなアフロがおなじみの荒川恵理子選手(浦和レッズレディース)の代表復帰が嬉しいですねきらきら

初選出の3選手の中では、田中明日菜選手(INAC)に期待しています。

テクニックがあって、FWを生かす陰のファンタジスタというイメージキラキラ


厳しいポジション争いは続きますが、そんな中でしっかりと「主力選手と新戦力の融合」という成果と、結果を得られるように頑張ってもらいたいですね!!



日程は


3月2日 15:00 vsアメリカ(1位)
3月4日 15:00 vsフィンランド(17位)
3月7日 15:00 vsノルウェー(7位)
3月9日 順位決定戦


日本のFIFAランクは5位。

アメリカはドイツW杯でも、確実にライバルとして日本の前に立ちはだかることを思えば、貴重な実戦の機会ですね花



★★★★★


最近のショットを♪


最近、ザッケローニ監督が好物というイタリアの料理『ピアディーナ』を食べに行ってきました。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-ピアディーナ


ピアディーナは、薄く焼いたパンに薄焼パンにハムやチーズを挟んだもの。


口当たりの良い厚さのピザ生地に、生ハムの塩気が絶妙にマッチして美味しかったです♪

ランチにもぴったりですねハート



あと、梅は今が見ごろということで、近くに梅を観にぶらり行ってきました♪



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-梅

梅の香りって好きだなぁ~うっとり。


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-梅

今年は春の訪れも早そう♪


今からお花見が楽しみで楽しみできゃ

オススメ桜スポットがあったら教えてくださいねはーと



私のおススメは、やっぱり新宿御苑あっ