アジアカップの感想、ありがとうございました♪

色々な視点、捉え方があり、新鮮な発見も多かったですきらきら




昨日は2011年最初の日本代表TV!!

観ていただけましたか??ハート


司会の渡辺和洋アナと、解説はおなじみ風間八宏さん(JFA理事)、そして今回のゲストには、2月からU-18日本代表監督就任が決まった吉田靖監督でした!


柏木陽介選手(浦和)、香川真司選手(ドルトムント)、内田篤人選手(シャルケ)、槙野智章選手(ケルン)らを擁し、2007年U-20ワールドカップカナダ大会でベスト16に入る活躍を見せたチームを指揮していたのが吉田監督です。

当時のチームでプレーしていたメンバーは、現在はA代表でも活躍するまでに成長していますねきらきら


2007年大会以降は2大会連続でU-20ワールドカップ出場権を逃してしまった日本。

2013年大会に向け、吉田監督の下、新たな船出となります!

選手達の成長と、その可能性を引き出す吉田監督の指導も楽しみですcandy☆




そして、アジアカップを戦うザッケローニジャパンキラキラ

グループリーグ3試合とカタール戦、韓国戦を振り返りました天使の羽(左)


そして、この簡単ではない試合を勝ちあがってきた日本は、いよいよ1/29(土)にオーストラリア代表オーストラリアとの決勝戦を迎えます!


アジアの頂点まで、あと1試合。



日本代表TV Q&A

「アジアカップここまでの日本代表の勝因は?」


このアンケートの結果は、「強い精神力」が最多票でした!

南アフリカワールドカップでの経験を含め、日本は特に精神面で著しい成長を見せてくれていますねしあわせ


しかし、南アフリカワールドカップメンバーの平均年齢が27.8歳→今回のアジアカップでは25.1歳と、若くなりましたね。



日本代表TV Q&A第②弾


「アジアカップ決勝オーストラリア戦の勝負の分かれ目は?」


最多票は「強力2トップ(ケーヒル選手、キューウェル選手)を封じられるか」でした!

オーストラリアを率いるのは、元浦和レッズ監督としてAFCチャンピオンズリーグ制覇を成し遂げたオジェック監督。

2トップを中心にゴールを量産しながらも堅守が光るオーストラリアですが、日本は中盤の強さを生かしつつ、隙あらばチャンスをゴールに結び付けたいところですね花



願望も込めた私の予想は、3-1で日本日本代表 10

キープレイヤーは風間さんもその動きの質を絶賛していた岡崎選手!


皆さんの予想も教えてくださいね♪♪



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-代表TV!

今回は前髪を編みこんでもらいましたはーと