☆告知です♪

web Sportiva「素顔の撫子」 ハート


なでしこジャパン日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!連載♪♪


Vol.13は、澤穂希選手とボランチで絶妙なコンビネーションを見せる、阪口夢穂  選手!!




  
★★★★★
昨日は代表戦の前に、「蹴」というイベントを観に行ってきました!

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-「蹴」

セパタクロー×エンターテインメント」!

昨年11月に行われた第16回アジア競技大会で男女共に3つの銅メダルを獲得したセパタクロー日本代表選手の皆さんが特設コートでセパタクローの面白さを見せつけてくれました!

ちゃんとした試合を観るのは初めてでしたが・・・1試合で虜になっちゃいましたうは


☆セパタクロー?という方に…
東南アジア発祥の「足のバレーボール」と表現される球技で、3対3で境界線のネットを挟んで争われるスポーツ。変わっているのは、「1人で続けて3回までボールにタッチしてよい」というルールなど。


サーバー(サーブ)、トサー(トス)、アタッカー(アタック)。
3人で、小さくて軽い(180gぐらい)プラスチック製の「籐球」というボールを操るのですが・・・

何と言っても派手なのは、見事に小さな球の芯を捉えるアタック!!
頭より上の球を足でアタックするためには…?

そうです!

オーバーヘッドジャンピングボレーが、決まる決まる投げKISS
さらにはブロックや、なんとキックフェイントまで…滞空時間の長さを考えるだけでも、すごいですよね~

魅せ技と勝敗が明暗を分けるスポーツの面白さを凝縮した、究極の魅せ競技だと思いましたラブ
しかも、女性チームも男性陣に負けず劣らずアクロバティックな技をバシバシ決めていて、かっこよかった♪


イベントに華を添えるゲストには、アジア大会で、なでしこジャパンが優勝を決めた決勝ゴールが記憶に新しい岩清水梓選手と、お姉ちゃんはドイツ女子ブンデスリーガ、お兄ちゃんはアビスパ福岡昇格の立役者として大活躍のサッカー3兄弟の3女、永里亜紗乃選手(ともに日テレ・ベレーザ)も登場!

意外なところで会えて嬉しかったですハート

松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-「蹴」

球舞 のマルコさんとインディーさんもゲストで登場!!
MCは球舞のAK☆さんで、絶妙のコンビネーション♪

ペットボトル2本の上にボールを乗せてバランスを取るという、こちらも究極のバランス技に成功!
会場は沸きっぱなしでしたクラッカー
音楽とセパタクロー、音楽とフリースタイル。
それぞれのコラボレーションが、完成されたエンターテインメントでした♪

今度、やってみたいなぁ~ぽっ
そして、セパタクロー日本代表の皆さん、メダル獲得おめでとうございましたきらきら