松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-アジアカップ初戦!!


アジアカップ初戦、ヨルダン戦は1-1のドロー!


前半からポゼッションで上回りながらも、ヨルダンのプレスをかいくぐっていい形を作るまでは至らず・・・

セットプレーも何回かありましたが、相手GKも当たっていましたね(・_・;)


決定機を決められない時間が続くと、前半終了間際に不運な形からオウンゴールなく



それでも、後半は香川選手と本田選手のポジションチェンジによって流れは完全に日本にあげあげ


しかし、幾度と訪れる決定的なチャンスも、完全に守り切る体制にシフトチェンジしたヨルダンの最終ラインを崩しきるまではいかず、試合は終盤に突入。

終盤の30分間はあっという間に感じましたがーん


そして、最悪の事態が頭をよぎったロスタイム・・・


CKの速いリスタートから、長谷部選手が入れたクロスに、吉田麻也選手が待ちに待ちに待った同点弾!!きらきら


もう1点決めてくれそうな流れはありましたが、試合はこのまま終了・・・。



最悪の事態を避けられたのはホッとしましたが、この試合で実感したのは、やはり先制点をとることがいかに大切かということと、やはりサッカーは相手あってのもの。

ヨルダンは日本の武器を知り尽くしているようでしたね。


ザッケローニ監督が目指す攻撃的なサッカーへの期待の高さはありますが、理想の実現にはまだ時間が必要なのだということも実感しました。

ただ、やはり結果という部分では物足りないです!ぐすん


でも、とにかく、ホッとしましたぐすん


次のシリア戦は絶対に勝ってもらいたいですねびつくり byaimo

全力で応援しましょうキラキラ



皆さんの感想もぜひ聞かせてくださいね☆



明日は高校サッカー選手権の決勝がありますサッカーボールキラキラ


京都のバルサと言われる九御山×岡崎選手の母校でもある滝川第二高校!

攻撃的サッカーの共演で面白い90分間になりそうですねぽっ