お正月いかがお過ごしでしょうか?


昨日から仕事はじめだった方も多いと思いますが・・・


私は年始の帰省ラッシュを避けて、少し遅めの帰省です☆



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-帰省☆


おじいちゃんとおばあちゃんのいる博多の家に来てます明太子

小学生の頃から夏休みやお正月を毎年過ごしていた、思い出がいっぱい詰まった家です。


おじいちゃんが今年90歳!

まだまだ長生きしてほしいです♪

たくさん孝行して帰りたいと思いますきらきら☆




さて・・・

今日は女子サッカー界を震撼させる大型移籍が発表されましたね・・・!



日テレ・ベレーザの澤穂希 選手(MF)、大野忍 選手(FW)、近賀ゆかり 選手(DF)、南山千明 選手(MF)。


なでしこジャパンの中核を占める選手たち・・・

4選手が、INACレオネッサ神戸に移籍することが発表されました!!


INACは全日本女子選手権で初優勝を果たしたばかり。

今回発表された大型補強に加え、韓国から代表選手2人を既に獲得しています。



まさに、なでしこリーグの銀河系びつくり byaimo


元旦の決勝戦で、違うチームで同大会2連覇を果たした星川監督(元ベレーザ、現INAC)は


「なでしこ界のスペシャルワンを目指します」

と、モウリーニョ監督を彷彿させるコメント。


来シーズン、すごいことになりそうです。


ベレーザを支えた4選手が東京から離れてしまうのはさびしいですが・・・

来季、アウェイを観に行くモチベーションは高まりましたきらきら




高校選手権も佳境を迎えていますね。


私の当初の優勝予想は加部未蘭選手擁する山梨学院大付属(山梨)だったんですが・・・今日の準々決勝で流通経済大柏(千葉)に敗れてしまいました涙


予想は裏切られるためにある・・・これもサッカーの面白さですね!



例年に比べてスターが多い大会と言われていますが、皆さんの注目高や選手をぜひ教えてくださいね♪


球際の駆け引きや、いい意味で予想を裏切られるスーパープレーも多いだけに、今年はどんな決勝戦が見られるのか楽しみ楽しみうはー!




そして、ザックジャパン初の公式戦となるアジアカップはドーハで7日に開幕!日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!

Bグループの日本は、ヨルダン、シリア、サウジアラビアと同グループ。


2011年の初陣を幸先のいい勝利で飾ってもらいたいですね!!旗