改めまして・・・

2011年もよろしくお願いいたします花かどまつ


2011年の抱負は・・・

「自分らしさを大切にしながらも、新たなことにチャレンジ」

していきたいと思います!!


皆さんの抱負もぜひ聞かせてくださいね♪♪

昨日は天皇杯取材の後に、家でおせち料理とともにお正月をお祝いしましたハート


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-おせち☆


黒豆・・・「まめ」に暮らせますように、との願いを込めて

田作り・・・昔はイワシが田んぼの肥料とされていたことから、豊作を願う意味

数の子・・・子孫繁栄を願う

栗きんとん・・・きんとんは「金団」と書き、財産がたまるようにとの意味

紅白蒲鉾・・・紅白はおめでたい意味があり、赤は魔よけ、白は清浄を意味する。

伊達巻・・・「伊達」には華やかという意味があり、巻き物には知識や教養、文化の発展を願う意味もある。

昆布巻き・・・よろこぶ(昆布)にかけて。巻は「結び」を意味する。

紅白なます・・・お祝いの水引をかたどったもの。おめでたい意味と、平和の願いをこめて。

海老・・・腰が曲がった海老が老人にたとえられ、長生きできるようにという意味。


ひとつひとつ意味があるんですよね!

実感して食べれば効果もアップしそう?ハート


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-百合根ごはん


こちらは母特製の百合の根ごはん♪

ホクホクしてどこか懐かしい味で美味しかったハート


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-INAC優勝!


昨日の女子選手権は、後半にレッズレディースが堂園選手の2人抜きからの豪快なシュートで1-1と追いつき、90分間では勝負がつかずPK戦に突入!!


結果・・・

PK戦を3-2で制したINACが初優勝!!

後半は多くのお客さんが入りましたし、ハイレベルな試合で、初めて女子サッカーに興味を持ってくれた人も少なくなかったのでは?と思いますcandy☆ハート



なでしこリーグでは、日テレベレーザで元日本代表のDF中地舞選手が、今季限りでの引退を表明・・・。小柄ながらクレバーなディフェンスと、どんな試合でも半袖ユニフォームがトレードマークの明るさでチームをけん引し、個人的にも大好きな選手でした。

改めて、14年間、お疲れさまでした花びつくり byaimo


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-天皇杯


14時キックオフの天皇杯決勝、鹿島アントラーズ×清水エスパルスは、前半にCKからアントラーズがフェリペ・ガブリエル選手のヘディングで先制!

エスパルスは後半、ヨンセン選手がアクロバティックなループシュートで同点に追いついたものの、野沢拓也選手のFKで再び勝ち越したアントラーズ。


終盤は巧みなパスワークで相手のプレスをいなし、試合巧者ぶりを見せつけたが2-1で勝利!!!



改めて、INAC、そしてアントラーズの選手、チーム関係者の皆さん、そしてサポーターの皆さん、おめでとうございます!!きらきら