年内最後の代表TVでしたハート


南アフリカW杯という一大イベントを中心に、様々なニュースが駆け巡った2010年のサッカー界でしたが、中でもアジア大会でのU-21日本代表となでしこジャパンのアベック優勝は嬉しいニュースでしたね♪♪


昨日のゲストは、優勝監督のお2人にお越しいただきましたきらきら


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-日本代表TV!!


アジア大会でチームをまとめあげ、日本に見事金メダルをもたらした、U-21日本代表の関塚隆監督と、なでしこジャパンの佐々木則夫監督!!

それぞれ、優勝までの道のりを振り返ってお話いただきましたきらきら


大会中はそれぞれの結果に励まし合っていたそうで、まさに理想のアベック優勝だったんですねゴールドメダル

ライバルとの熱戦の数々、試合ごとに増していくチームの一体感・・・興奮が蘇ってきました手描きふうクローバー



 ★★★★★



2011年は年明けにA代表はアジアカップが控えていますし、なでしこジャパンはドイツW杯イヤーと、今年に続き、勝負の1年。


各カテゴリーで、成長著しい若手選手たちの活躍もしっかりと見逃さないようにしたいです。

注目選手の”青田買い”も、サッカー観戦の楽しみですよね♪

来年は、今年よりもたくさんの試合を現地(スタジアム)で見たい!サッカーボール




私にとって今年のベストゴールは、何といってもU-17女子日本代表の横山久美選手の5人抜きゴールでしたぽっ

みなさんはどうですか?



次回の代表TVはアジアカップが中心になりそうですね☆

来月もお楽しみに~ハート