松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-代表TV


昨日のゲストは、U-16日本代表の吉武博文監督と、なでしこジャパンの澤穂希選手でした!!日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!


『94ジャパン』の発足からU-17ワールドカップ出場権獲得までの軌跡の振り返りとともに、大会の様子、選手たちの成長について吉武監督にたっぷり語っていただきました。

素敵なエピソードがたくさん聞けましたねきらきら




そして、なでしこジャパンで、大黒柱としてアジア選手権初優勝をけん引した澤選手!

スタジオに金メダルをお持ちいただきcandy☆

なななんと、私も少しだけ金メダルを触らせていただきました~!金


澤さんにとって17年越しの金メダル。

その重みと輝きで、一際美しく感じられるメダルでした。

この優勝も、ドイツW杯、ロンドン五輪に向けての「通過点」とおっしゃっていたのも印象的でした。



そして、男子U-21日本代表、関塚ジャパンも、決勝戦でUAEを1-0で破り、男女でW金メダル達成!!

嬉しいニュースが重なりましたねきゃきらきら



U-16日本代表、なでしこジャパンともに、今後の活躍に期待したいと思いますきらきら



次回の放送は12月23日ですぺこハート