やりました~!!

アジア競技大会、なでしこジャパンが北朝鮮を1-0で下して、サッカー競技で初の金メダル!!

金メダル


決勝ゴールは後半28分、岩清水梓選手 選手がCKに合わせてゴール!!

まさに、なでしこジャパンの闘莉王選手。

頼もしいディフェンスリーダーがやってくれました投げKISS


次回の代表TV(25日21:00~)をお楽しみにハート


昨日のプロサッカーニュースは、司会の清水圭さんと、ゲストに風間八宏さんと久保武司さんでした


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース☆

ラインナップ天使の羽(左)


花「プロサッカーニュースQA


①『名古屋グランパス優勝!! あなたが選ぶMVPは?』

1位はキャプテンとしてチームをけん引した楢崎正剛選手!

ファインセーブの後の静かで強い目。プレーでチームを引っ張る頼もしい守護神でしたね。



花『ピックアップゲーム』

【J1第31節 鹿島アントラーズ 0-0 ヴィッセル神戸】


【J1第31節 湘南ベルマーレ 0-1 名古屋グランパス】


グランパスは攻められながらも辛抱強くチャンスを待ち、途中出場の杉本選手から玉田選手のヘディングで、粘り勝ち。監督采配に応えた選手。
今季のグランパスを象徴するような試合でしたね!


花 第31節 ハイライト
ガンバ、フロンターレ、セレッソ、エスパルス、サンフレッチェが全て勝利して、2位以下は混戦きらきら




花プロサッカーニュースQA 第2弾!!

「大宮アルディージャ 観客上乗せ問題 Jリーグの裁定について」


Jリーグ側は、最終的に2000万円の罰金という裁定が下されました。

過去の制裁金で最高額(2008年5月のレッズ×ガンバ戦で課された制裁金と同額)
一番多かったご意見は「甘い」。

金額に関しては、クラブによっても厳しさが変わってしまいますからね・・・。


花徹底討論

観客上乗せ問題について」


金額については上限1億円までと決まっているそうです。


→裁定結果が発表されたのは、発覚してから1カ月以上経っており、遅いのではないか?
クラブからの報告が遅れたことや調査に時間がかかることなどがあげられていますが、選手、サポーターにとっては不安な時間でしたね・・・。


花徹底討論

「青嶋が行く! J2 柏レイソル 井原正巳コーチ」


同世代の監督陣の活躍に刺激を受けているという井原コーチ。来年はJ1の舞台でのご活躍に期待していますきらきら

花J2ハイライト



Jの審判たちはどんなトレーニングをしているの?

実際に体験した厳しい~!!トレーニング。

トレーナーの山岸さんもまったく容赦してくれませんでしたしなく


質の高いジャッジを下し、選手が思いっきりプレーできるように、キャンプで試合分析を重ね、これだけのハードトレーニングを自主的にも行っているプロ審判のみなさん・・・改めて、良いジャッジがなくして良い試合は生まれないなぁと実感しました!!sei



花『好プレー珍プレー』&『アシストフェティシズム』


花天皇杯4回戦振り返り


再放送スケジューは こちら

次の放送は12月6日19:00~ですTV



「フットボール調査員・渓」