昨日行ってきたのは・・・


こちら☆



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュースロケ!


どこか分かりますか??


静岡県清水にある、ナショナルトレーニングセンター!

通称Jステップ ですぺこ



ここに何を取材しに行ったかというと・・・


じゃじゃんびつくり byaimo


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュースロケ!

プロのレフェリーによるトレーニングキャンプ!!


プロの主審・副審の方々が1カ月に2回、全国からここJステップに集まってトレーニングを行っているそうなんですキラキラ


南アフリカワールドカップで一躍有名になった国際主審の西村雄一さん、2002年と06年のワールドカップで笛を吹いた上川徹さん(現在はトップレフリー・インストラクター)、Jリーグでご活躍されている岡田正義さんなど、第一線で活躍されている方々ばかりでしたきらきら




ここで皆さんにクイズ!!

レフェリーが90分間の中で走っている距離はどのぐらいかわかりますか?




ちっちっちっちっちっ…時計




正解は・・・





試合の中で一番走っている選手と同じぐらいなんだそうです!!おののく

それは知らなかった!



それだけの体力を、どのように維持しているのか?

また、どんな筋肉を鍛え、試合中どんなことを意識しているのか?(どんな筋肉を使うのか?)

プロのレフェリーは何人ぐらいいるのか?



色々と疑問が浮かんできますよねcandy☆


今回はそれをばっちり調査してきましたよ!



驚いたことや、なるほど~ひらめきという話など、興味深いお話ばかりでした。



特に驚いたのが、トレーニングのメニュー内容えっ

私も体験させてもらいました!



内容は…

11/22(月)のプロサッカーニュースをお楽しみにハート


Jステップの充実した設備も見ごたえがありましたよ☆



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュースロケ!

天気に恵まれて雲ひとつない快晴でしたね♪

風が強かったけど…


空気が最高だったなラブ



さて、今日もロケに行ってきます!


今日も空気が美味しそうなところですよ幸せハート