前回の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪♪

大会のたびに進化したシューターズを見せられるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします 音符



昨日のプロサッカーニュースは、司会の清水圭さんと、ゲストに清水秀彦さんと久保武司さんでした


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース★

ラインナップハート

花「プロサッカーニュースQA


①『ナビスコカップ決勝を見て思う 日本代表に選ばれてもらいたい選手は?』

ジュビロからは、闘志を打点の高いヘディングに込めて、前田遼一選手の2点目をアシストしたキャプテンの那須大亮選手。

サンフレッチェからは、リーグ戦7試合連続ゴールを決めている李忠成選手が多くの票を集めました!



花『ピックアップゲーム』

【Jリーグ第29節 名古屋グランパス 0-1 鹿島アントラーズ】


タイトル争いを繰り広げる首位グランパスと2位アントラーズの大一番はアントラーズがマルキーニョス選手のミドルシュートで1点をもぎ取り勝利、残り6試合で勝ち点差は8。まだまだ分かりません雪結晶



【Jリーグ第29節 FC東京 1-1 G大阪】


残留争いに踏みとどまりたいFC東京と、優勝争いに踏みとどまりたいガンバ。

前半はFC東京、後半はガンバが支配した試合でしたが、結果はドロー。



花 第29節 ハイライト


サンフレッチェはナビスコカップ決勝に出場しなかった佐藤寿人選手の逆転弾で勝利し、ジュビロは1点ビハインドから前田遼一選手がここでも勝負強さを発揮し、引き分けに。本当に頼もしいエースですねきらきら



花生電話


今回はナビスコカップ覇者のジュビロから、キャプテンの那須大亮選手!

後半44分のシーンは何度見ても鳥肌が立ちます。

本当におめでとうございましたきらきら



花プロサッカーニュースQA 第2弾!!

「残り5節!J1残留を決めるのはどのチーム?」


半数を占めたのはFC東京!

優勝争いを戦うチームと残留争いを戦うチームの対戦は、順位こそ離れていますが、最近の試合ではその差を感じさせない好ゲームも多いですね。



花徹底討論

『シーズン中の戦力外通告』


エスパルスは長谷川監督の今季限りでの退任が決まりましたが、それに伴い、ベテラン選手を含む5選手に来シーズンの契約を結ばない「戦力外通告」がなされました。

選手のモチベーションを考えると、シーズン終了前に通告するのはどうなんだろう?と思ってしまいますが、代理人など、移籍を取りまとめる方たちにとっても、新たなチームを探すまでの時間を確保するためには早めに知らせてもらいたい、という声もあるそうで…タイミングも難しいところですね・・・。

プロの厳しさも実感させられます。


花J2ハイライト


4試合を残して、1年で昇格を決めた柏レイソルの選手、関係者並びにサポーターのみなさん、おめでとうございますしあわせしあわせ



2位のヴァンフォーレも昇格が見えてきましたが、3位争いは激しくなっていますね!

次節、ヴェルディとジェフの直接対決は注目カードですsei



花『好プレー珍プレー』&『アシストフェティシズム』




再放送スケジューは こちら

次の放送は11月22日19:00~ですTV