昨日のプロサッカーニュースは、司会の清水圭さんと、風間八宏さん、久保武司さんでした☆


松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-プロサッカーニュース


ラインナップはこちらハート


花「プロサッカーニュースQ&A」

①『2022年ワールドカップの開催地はどこに決まると思いますか?』

12月2日に決まる2018年、2022年のワールドカップ開催国。

日本は2022年開催地に立候補していますが、日本以外に

韓国・カタール・アメリカ④オーストラリア

が立候補しています。

結果は、「日本」が1位でした花

国内でももっともっと盛り上げてアピールにつなげていきましょうはっぴぃ~



花『ピックアップゲーム』

【Jリーグ第27節 鹿島アントラーズ 2-0 横浜F・マリノス】

本山選手との阿吽の連携から興梠選手が2ゴール!
絶対的な信頼があってこその絶妙なヒールパスでしたねきゃ


花第27節 ハイライト

グランパスはヴィッセルに競り勝って首位キープ。
2位アントラーズから6位のエスパルスまではなんと勝ち点差がわずか「4」・・・優勝争い、来季のACL出場権をめぐる攻防も見逃せませんakn

2か月以上首位を守っているグランパスですが、DF闘莉王選手MF金崎夢生選手がともに肉離れで負傷。
2人とも主力選手だけに厳しいですが、選手層とストイコビッチ監督の手腕に注目しています!

花徹底討論

『大宮アルディージャ 観客数の水増し』

「積み上げた勝ち点に水増しなし」
前節フロンターレ戦でホームゴール裏スタンドに掲げられた横断幕は、アルディージャサポーターの切実な訴え。

入場者数はスポンサー獲得にも影響する数字で、総動員数アップというJリーグ共通の目標もありますから・・・
この問題をきっかけに、今後はアルディージャだけでなく全てのクラブが、より気を引き締めて、観客動員数の調査に当たってもらいたいですねきらきら


花ナビスコカップ決勝直前インタビュー&過去のファイナル映像(ヒストリー・オブ・ファイナル)

決勝は11月3日 国立競技場サッカーボール
フジテレビTWOにて生中継ですTV

両チームのキープレイヤーのコメントからも、熱い戦いが予想されます!
過去の映像では、今監督や解説者としてサッカー界を支えられている方たちが選手として大活躍。
当時のJリーグの思い出と重ねて見た方も多かったのでは?しあわせ



花清水秀彦さんのシステム分析

今回はジュビロ磐田!
好調の2チーム同士のナビスコファイナルの試合展望を分析していただきましたマリオ


花プロサッカーニュースQ&A 第2弾!!

「今年のナビスコカップMVPは誰?」

1位は前田遼一選手きらきら

2位は佐藤寿人選手!

ともにFW陣の活躍を予想した方が多かったです☆

もちろん点の取り合いも見たいところですが、両チームの日本代表GK、川口能活選手と西川周作選手の活躍も注目したいですね!

花『好プレー珍プレー』&『アシストフェティシズム』うしし!


再放送スケジューは こちら

次の放送は11月8日19:00~ですはーと



★★★★★



松原渓オフィシャルブログ「Kei Times」powered byアメブロ-練習☆


昨日は練習でしたサッカーボール


陽一先生が買ってきてくれた美味しいパイシュークリーム♪


フットサル後は先生とコーチとつっかと卓球しました卓球


昨日は先生に勝てなかったし・・・。

現役卓球部と言ってもおかしくないぐらいの上手さなんです!


コソ練しよう光たん?